こんにちは♪
MAQUIA公式ブロガーのれれです!

今日ご紹介したいのは
あの有名な
「SOFINA iP(ソフィーナ)」の土台美容液
ベースケアセラム

CMでも見ますよね!ドラックストアでもよく見かけていて
いつか試してみたい!と思っていたんです!

【ふわふわ泡で炭酸美容を取り入れよう♪】
SOFINA iP (ソフィーナ)土台美容液 ベースケアセラム_1

使ってみて私の想像していた”炭酸”と違っていて期待以上だったんです♡

私の想像していた”炭酸”っていうのは
すごくしゅわしゅわしていて強めの泡で(音が鳴る感じ?)
刺激が強いイメージでした。

この美容液はその逆でした!!
やわらかなふわふわな泡でしゅわしゅわしなくて
刺激も少なかったんです!!

  • 【ふわふわ泡で炭酸美容を取り入れよう♪】
SOFINA iP (ソフィーナ)土台美容液 ベースケアセラム_2_1

    手に出した瞬間。
    盛り上がるようなやわふわな泡。

  • 【ふわふわ泡で炭酸美容を取り入れよう♪】
SOFINA iP (ソフィーナ)土台美容液 ベースケアセラム_2_2

    肌に伸ばすとしっとり感のある液体に変化。
    うるおいがたっぷりで肌になじむ。

【使い方】
洗顔後に使用する。
容器を振らずに適量(直径3cmくらい)を手に取る。
③泡をつぶさないように、顔にのせてやさしく顔全体に広げてからなじませる。

ポイントとしては
肌に伸ばすときは内側から外側へ
とにかく優しくなじませて最後は手のひらで少し圧をかけてしっかりとなじませる。


1回、約2000万個の炭酸の泡の美容液が肌に密着して
うるおいを与え、肌表面をやわらかくほぐして角質まで浸透。
お手入れの初めに使うことでその後のスキンケアの浸透がUPするんですって!!

それに!!!!
SOFINA iPの2つの美容液でスキンケアをするというは”ダブル美容液システム”というものを推奨していて
お忙しい女性にはピッタリなんですよ!
①ベースケアセラム(今回ご紹介した土台美容液)
②インターリンクセラム(お悩み別に6タイプもある)


今回、私は土台美容液のベースケアセラムのみを購入しましたが、
お家にある化粧水でも使う前より朝までしっとりしていたし十分期待のできる結果でした!
ただ今後ベースケアセラムの後に使う「インターリンクセラム」も使ってみたいなと思いました♪

ぜひぜひ試してみてください~!!

れれ

インフルエンサー/メイク

れれ

4年目/敏感肌/イエローベース

限られた時間のなかで美容を楽しむママブロガー

使えるお金と時間は限られてるため、その中で楽しめるメイクや安くてクオリティの高いコスメなどに詳しい。

    share