マキアインフルエンサー rena です♥


 


メイクをしている時もまつ毛が下がりやすいのが悩みだった私。そんな私が人生初めてのまつ毛パーマを先日してきたので、ご紹介させてください🕊


 


まつ毛パーマ 試してみた

まつ毛パーマをしようと思ったきっかけ


私がまつ毛パーマをしようと思ったきっかけは、元々まつ毛が下がり気味で、マスカラやビューラーを頑張ってみても時間が経つにつれて下がってしまうのが悩みの1つでした。


 


そんな中、お友達がまつパをして、その仕上がりを実際に見て私もやってみたい!と思い即行動に移しました🏃🏼‪キラキラしてるお友達、可愛かった🎀


 


下の子が4月から幼稚園に入園したこたこともあり、自分の時間が増えたことで美容に費やせる時間が増えたことがとても有難いです✨今年はもっと自分を労わってあげたい。笑

施術時間はどれくらい?


カウンセリングから施術まで1時間かからない程度で終わりました!まつ毛の状態によってはそれぞれ待つ時間も変わってくるとの事ですが、私は初めてだったため、少し長めに時間を置いたそうです


 


それでも約1時間で終わったので、子供たちが登園している間にパッとやることが出来ます🫰🏼これなら続けやすいですよね〜


印象の違い Before/After

まつ毛パーマ 仕上がり Before After

 


いかがでしょうか?


 


こうやって見ると一目瞭然ですよね👀!!すっぴんでもまつ毛がくるっと上がっていることで目力が出て、印象的な目元に🕊


 

  • まつ毛パーマ Before
  • まつ毛パーマ After


全体図を見ても、印象の違いは一目瞭然!どちらも眉毛だけ描いた状態でアイメイクもしていないのですが、アイメイクをしているかのようなパキッとした印象に💛


 


まつ毛パーマはどのくらいもつの?


これも人それぞれだと思いますが、初めての人だと大体2週間~3週間程度だそうです


 


まつ毛美容液でしっかりまつ毛をケアしてあげることでもちも良くなるし、ハリやコシも出るのでおすすめだと教えていただきました!


 


毎日のまつ毛ケア頑張るぞ!💪🏻


 


実際にやってみての感想

まつ毛パーマ After


素直にやって良かった!と思っています💛


 


私と同じく、まつ毛が下がりやすい方にもおすすめです✨️目元の印象も明るくなるので、そんな自分を見ていると気分も上がります!自己肯定感も上がるので、こういう時間も大切にしたいなと。


 


今までは1人の時間もなかなか取れなかったので、これからは自分を労る時間もつくっていけたらと思います!


 


最後までお付き合いありがとうございました


 


rena

インフルエンサー/スキンケア

rena

3年目/乾燥肌/ブルーベース

元美容部員・スキンケア追求中

元美容部員で2児の母。ママでも【綺麗】を諦めない!をモットーに、ツヤ肌目指してスキンケアを日々追求中。美容が大好きな気持ちを真っ直ぐに発信します。

    share