みなさま、こんにちは。

麗子です。


4月20日(金)に発売になったばかりの、 

ドゥ・ラ・メールの新作クッションファンデーション ザ・ルミナス クッション ファンデーション SPF20

の体験会に参加させていただきました!


Image title


ドゥ・ラ・メールといえば、みんなの憧れのラグジュアリーブランド。

学生の時は憧れていたブランドも、今ではベストセラーのクレーム ドゥ・ラ・メールを愛用するようになって、大人になったなあとしみじみ思っています。

クッションファンデが新登場すると聞いて、とってもわくわく楽しみにしていました!


Image title


2018年4月20日(金)発売

ドゥ・ラ・メール

ザ・ルミナス クッション ファンデーション SPF20 全6色 13,000円(税抜き)(レフィル付)


Image title


私はちょっと暗めのこちらのナンバー♡

Image title



good ポイントは、

✔︎素肌感のあるナチュラルさ

✔︎重ねれば重ねるほどカバーされるのに厚ぼったくならない

✔︎発色がきれい

✔︎肌全体がみずみずしくふっくらして健康的な印象に


 肌に必要な、うるおい、ハリ、整肌、キメ、ツヤの5つの要素に働きかける、

「ミラクルブロスというドゥ・ラ・メール独自の美容保湿成分が使われています。



実際に顔でお試しさせてもらったら、あまりのきれいな仕上がりに感動。

私はとにかく仕上がりが自分好みでした♡

さらに感激なのが、1つのクッションファンデで自在に自分好みの肌質を作れちゃうんです!


Image title


①ナチュラル

素肌感が出る1番ベーシックな仕上がり

付属のスポンジでぽんぽんつけたあとに、ファンデーションブラシを縦に持ち、タッピングするようになじませます。

厚ぼったくならず、ナチュラルに

Image title


Image title

ブラシもやわらかくてきもちよかったー!



②ラディアント

付属のスポンジでぽんぽんつけたあとに、ファンデーションブラシで肌を磨くようにやさしくすべらせます。


Image title


そのあとに、なんとなんと!

ザ・リニューアル オイルを1・2摘とり、指先でちょんちょんとつやをだしたいところになじませるんです!自然なツヤがでるのに、長時間経っても崩れませんでした!!(目の下〜頬骨にかけてつけました♡)


Image title


Image title


③マット

ファンデーションブラシは使わずスポンジだけでぽんぽんつけて仕上げます。

最後に大きめのブラシでふんわりパウダーをのせて、毛穴レスの肌質に!


Image title



左右でちがい伝わりますか???♡

目元の下あたりの光の感じが違います。左のほうがツヤっとしています。

Image title

左:ラディアント

右:マット


同じファンデとは思えないほど、仕上がりにちがいがあって驚きでした!

バリエーションがいろいろできるのは、気分やファッションの雰囲気で変化できるので、

マンネリせずに長く使いたくなりますよね!


今年イチオシのクッションファンデです♡

ぜひぜひチェックしてみてください♡

詳細は▶︎▶︎こちら


Image title


麗子

麗子

麗子OG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share