先日CHICCA 2018年 春コレクション体験会に参加させていただきました!


Image title


CHICCAのブランドクリエイター吉川康雄さんの、

「雰囲気やその人本来の魅力を大切にしたい」という理念も大好きだし、

本当にそれを体現してくれるかわいいメイクアイテムたちがとても好きで!!


夢のような心からワクワクする時間を過ごさせてもらっちゃいました!


Image title



今回CHICCAは、10周年ということで限定キットが登場したり、

世界的高級機械式時計ブランドのフランクミュラーとコラボしたりと盛りだくさん♡


2018春のテーマは「Fresh」

新作コスメがとても素敵で終始わくわくしてしまいました!

Image title

Image title





もう是非、これは使って欲しい!

素敵すぎる限定キット

ハッピー10th バースデーサプライズセット3月5日発売8,500円(税抜)


Image title


まさに、バースデーのようなワクワク感いっぱいの豪華キットが発売します!


このキットもフランクミュラーとコラボ

内容は、

ニュアンスカラーリッド EX02ブルーミラージュ

ミスティック パウダーアイシャドウ EX37 ハニーベア

フローレスグロウ フラッシュブラッシュ EX01スウィートピギー

メスメリック リップスティック EX04ピンクベリー

チークスポンジ、オリジナルポーチ

Image title


実際に限定コスメのメイク体験をしてきたので、次のページをご覧ください→♡


Image title


まずは、メイクを落としてソリッドファンデーションをつけていきます。

硬いワックスを使っているので、肌の上で動かないんです!つまり崩れにくい!


ポンポンとスタンプ塗りしていきます。

赤みやくすみ、クマなど気になるところは重ねてポンポンすると

コンシーラー並みのカバー力が!


Image title



次に、このチークとても気に入ってしまいました!

Image title


「血色のファンデーション」と吉川さんはおっしゃっていましたが、

頬の部分だけでなく、顔全体にかなり広めにつけます。


Image title


不思議なことに、薄づきなのでじゅわっとした自然な血色感が生まれ、

肌全体が明るくなりハツラツとした印象に!

濃くついたらファンデーションを重ねて引き算すれば問題ありません♡



続いてアイシャドウ(真ん中と右)

Image title


青みがかったピンクやブルーは、色黒の私はいつも懸念してしまうのですが、

これは、色黒さんにもオススメ!

どんな肌色の人にもなじむようにと作られているだけあります♡


アイシャドウをつけるときの注意点!

まぶた周りのファンデーションは取り除くこと。

アイシャドウの色が変に混ざってしまって、良さがわからなくなってしまうそう。


Image title


①アイホール広めに、ブルーをのせます。

②その後眉下には隣のホワイトで明るさを出します。

③ピンクを二重幅より広めに重ねます。

④二重幅に真ん中のブラウン。

⑤アイラインのように1番右の濃いブラウンで目元を引き締めます。


アイメイクの仕上げは目元を引き締めるアイライン!

これはかなり優秀でした!

Image title

リキッドアイライナーW 4,500円(税抜)


ポイントは絶対に一筆書きしないこと!

細かく少しずつ形を作っていきます。


Image title

▼アイラインのポイント

①ハネの形を決めて、黒目の外側へラインを引く

②黒目の真上に細くラインを引く

③目頭に向かって、少しずつ細く

④目尻に向かって徐々に太く

⑤最後に目尻三角ゾーンを埋める

⑥細筆で、下まぶたにも少しずつ足す


これでアイライナーで失敗しなくなります!


そして最後にリップ👄

唇の色によって発色が変わるそうで、仕上がりはみんなそれぞれ違っていました♡

Image title

Image title


このキット1つで春のトレンド顔が簡単に手に入っちゃいます!

毎日寒いし、早く暖かくなってCHICCAの春コスメで春メイクしたいな〜と思っていますw


発売が楽しみです♡


麗子

麗子

麗子OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share