みなさま、こんにちは!


まだまだ続くリップティント”人気。

今回コスパコスメに特化して、特徴と併せてランキングでご紹介したいと思います。


コスパコスメ代表と言える、

キャンメイク・キス・スキンフードから、優秀ティントリップランキング!


潤い・発色の良さ・取れにくいか・使用感の良さの4点で評価します!


Image title

左:    キス エッセンシャルグロス ティントタイプ 07

真ん中左: キス エッセンシャルグロス ティントタイプ 06

真ん中右: キャンメイク リップティントシロップ 02

右:    スキンフード ジェリーティント リップ ♯4



第3位

キス エッセンシャルグロス ティントタイプ 1,600円(税抜)

Image title

潤い     ★★★★ 

 唇をコーティングしているような潤いが時間が経っても継続◎

発色の良さ  ★★★

 最初からしっかり色がつく◎高発色だが、自然な仕上がりが好みの方には派手かも。

取れにくいか ★★★★★  

 飲んでも食べても色味をキープ◎

使用感の良さ ★★★☆  

 べたつき感はなく軽い付け心地◎グロス感が強いので、シーンを選ぶ。


SPF20 PA++と紫外線防止効果があるので、今の時期にはとてもいいですね!

唇に焦点を充てた、ぽってりした印象のメイクをしたい時に大活躍。

時間がない、ちょっとしたお出かけで手抜きメイクをしたい時にもこの1本で◎




第2位

キャンメイク リップティントシロップ 650円


Image title

潤い     ★☆☆  

 潤うが、キープ力は弱め。下地にリップクリーム等が必要。

発色の良さ  ★★★★  

 時間と共に発色が鮮やかになり、唇に色が定着。

取れにくいか ★★★★  

 飲んでも食べても、色味をキープ◎

使用感の良さ ★★★★  

 ベタつかず、シロップのようにスーッと馴染む。グロスが苦手な方にもおすすめ。


こちらもSPF15 PA+の紫外線防止効果もあり。

じわっとにじむ発色で、唇を染めるような感覚です。

スッピンの唇のような自然なツヤ仕上げ。

少しつけたいけど、でもあんまり主張したくない時に大活躍します。



第1位は次のページへ♡

第1位

スキンフード トマト ジェリーティント リップ 1,200円(税抜)

Image title

潤い     ★★★★  

 リップクリーム感覚のとろける潤い。そしてキープ力が強い。

 マカデミアナッツオイル・トマト種子オイル配合。唇の荒れが気になる方に◎

発色の良さ  ★★★★★  

 なりたい色味の調整が効く便利さ!

 1度塗りなら自然、数回重ねればしっかり発色してくれるので、1本でシーンに合わせて使い分けられる。

 くすんだ唇も補正。

取れにくいか ★★★★

 飲んでも食べても、色味をキープ◎

使用感の良さ ★★★★ 

 リップクリームに色が付いているといった感触なので、なんの違和感もなく使えます。

 グロスが苦手だけど、マットすぎるのもちょっと・・・という方にもおすすめ。


友人に教えてもらったのがきっかけなのですが、リップクリームのような潤い方なのに高発色、しかも自然なツヤ。

言うことなしです!もちろんこの後に好きなリップカラーを重ねても◎

私は友人におすすめされた♯4ミルクトマトを使っています。

自然な血色の色なので、いろいろリップメイクを楽しめる色ですよ♡



付けたて

Image title

10分後

Image title


よかったら参考にしてみてください♡

麗子

ーーーーーーーーー

Instagram

https://www.instagram.com/ganbareiko/

お気軽にフォローしてくださいね♡

ライフスタイルも載せています!

麗子

麗子OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share