みなさま、こんにちは。

毎日暑くて既に夏バテ、あまりごはんの量を食べられなくなってしまったので、あまり良くない状態ですね。

食べられるものの中でも栄養価の高いものをチョイスしなくちゃと思っています。

スーパーフードと言われているものは流行り問わず割りといろんな種類を摂取しているので、そんなに心配していませんが、以前からボディケアで使っていたあるもののパウダーを生活の中に新たに取り入れています!


“ミラクルツリー”という別名ももつ程の栄養価抜群な・・・

マキア8月号でもご紹介がありました!!

モリンガ

Image title


モリンガのお花のフローラルなやさしいボディソープやクリームを使っていたので、

「モリンガ」という植物の存在自体はもうかれこれ10年以上前から知っていてたのですが、

体内に取り入れるとなると、当時術がなく。。(私が無知だっただけなのかもしれません)


粉末やタブレット状になったものが販売されているのを知ったのは数年前。

日本でメジャーになってきたのはここ最近。

ミランダ・カーをはじめ、モデルさんや海外セレブ、美容家さんも注目しているみたいです。


やっと手にしてみました!ネットはもちろん、コスメキッチンなどで購入できますよ^^


見た目は抹茶のような青汁のようなこんな粉末↓

香りはハーブのような、割と独特な香りですが、口の中に入れると不思議とそんなに気になりません。

Image title


モリンガって一体なに?なにが体にいいの?

については次のページへ→→


モリンガってなに??

北インドが原産の植物で、過酷の亜熱帯の中1年の間に5m以上も伸びる植物です。

葉・幹・花、捨てる部分が一切ないと言われるほど栄養満点で、「緑のミルク」「生命の木」とも呼ばれているそう。


モリンガの効果って?

◼︎美肌

◼︎アンチエイジング

◼︎ダイエット

◼︎デトックス

◼︎便秘解消

◼︎産後の抜け毛予防

◼︎妊婦さんに嬉しい母乳を作る栄養素に

◼︎リラックス効果

◼︎夏バテや日々の疲れに


などなど、かなりいろいろな効果が期待できるそうなんです。“ミラクルツリー”と呼ばれている意味がわかりますよね。

元々あまり便秘ではないですが、継続的に飲んでいたら、更にお通じ良くなったような。


Image title


一部の成分を列挙してみますね。

・ポリフェノール…赤ワインの8倍

・ビタミンA…ニンジンの約2倍

・ビタミンE…アーモンドの約2倍

この辺の成分はなるほど、結構すごいんだな、ぐらいなんですが、


・植物繊維…レタスの約28倍

・カルシウム…牛乳の約16倍

・鉄分…ホウレン草の約44倍 / プルーンの約82倍

もはや驚異的なレベルですよね!

鉄分が特にすごいので、貧血の方や生理中にも良さそうです。


夏バテ気味なので、私は簡単に蜂蜜と一緒にヨーグルトにかけています。

Image title

モリンガだけでも特に苦味もないですが、甘いのが好きな方は蜂蜜や砂糖と一緒だとよりおいしいです。

他にもスムージーや野菜炒め、スープなどに小さじ1杯いれるだけで効果ありのよう!

(あまり摂取しすぎも栄養過多になってしまうみたいなので注意)


私と同じように夏バテであまりごはん食べたくないな、という時にも大活躍するので、

ぜひ下記リンクみてみてください^^

(私が購入しているのはこちら↓)

サンフード モリンガパウダー


また更新します!

麗子

ーーーーーーーーー

Instagram

https://www.instagram.com/ganbareiko/

お気軽にフォローしてくださいね♡

ライフスタイルも載せています!

麗子

麗子OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share