みなさま、こんにちは。


いよいよ夏本番というところですが、秋のトレンドをちょこっと。

秋もが引き続きトレンドですよ^^

ただ、夏と違い、落ち着いたボルドーカーキなどのシックで深みのある色というのが特徴です。

リップはチョコレートみたいなブラウンやブラックが入った、目元はシックな色味にシルバーやキラキラしすぎない光沢感のあるラメも合わせるのが今年らしい秋冬メイクみたいです!


そんなトレンドメイクをこのアイパレットで何通りも作れるんです!!


《7月29日限定発売》

ランコム×ソニアリキエルコラボ アイパレット

ラ パレット サン ジェルマン A00  7,000円(税抜)

Image title

もう1色ブラウン系の色も発売します。

まず、ソニアリキエルならではのこのパッケージデザインがとってもかわいい!

女性心をくすぐりますね〜


コンセプトがまたおしゃれで、パリジェンヌの日常からフューチャーされたアイパレットだそう♡

限定とのことなのでこれはすぐ売り切れてしまいそうな予感です!


Image title

本格的な柔らかいブラシも2パターン。

アイホールの広い部分とアイライナーとして色味を入れたいときもこの1本でできちゃいます。

Image title

パレットのじゃなくて常備しているブラシを使おう!とならない本格的なブラシです。

(ブラシって意外にかなり重要です、柔らかすぎるのもダメ、硬すぎるのもダメ)


今回すごいと思ったのは、捨て色一切なし!!

これだけ9色も入っていると、嬉しいですけど必ず捨て色が出てきてしまうものです。

組み合わせも意外と簡単。いろんなバージョンのアイメイクが楽しめます♡

Image title

Image title


アイパレットを開くと、鏡部分に付け方のお手本も載っているのでその通りにやるのもよしですが!

どうしても何色も使ってしまうとケバくなってしまったり、いれる場所が微妙に違うだけで、(つまり失敗)誰!?状態になって1日落ち着かなくなってしまうので、、、

普段使いしやすいアイメイクを何パターンか考えてみました!


続きは次のページへ♡→→→

まずはパレット内の特徴をご紹介します。

Image title

①・④・⑦はマット

はパール入り

③・⑤・⑥・⑧・⑨はシルバーの細かいラメ入り

ととても豪華です!!

数種類のテクスチャーが組み合わさっているので、重ねることでいろいろなニュアンスのアイメイクができそうでワクワクします。


⑦・⑧・⑨はライナーとして活躍します!

実際の色はこんな感じです↓

今から夏のカラーメイクとして、秋へのシフトチェンジもできるという素晴らしい色の組み合わせ。

Image title

Image title


今回は3パターンを考えてみました。

◼︎【優しい目元に カーキ×シルバーラメ】・・・①②③の色を使います。

◼︎【黒目強調で瞳を大きく見せる ブルー】・・・③④⑤⑥の色を使います。

◼︎【夏のトレンド 簡単ブルーアイライナー】・・・⑦⑧⑨の色を使います。


実際ににつけてみました!次のページ♡→→

◼︎【秋トレンドメイク カーキ×シルバーラメ】Image title

Image title

Image title

How to

a.アイホールに①のベージュを塗る

b.アイホールの半分ぐらいに②のカーキを塗る

c.②のカーキを下まぶた全体にライン状に細くいれる

d.③のシルバーラメを目頭にいれる


リキッドのブラックアイライナーでしっかり引き締めると更にいいかもしれません。

目元がきつめなのが悩みの方やオフィスメイクならノーアイラインで◎



◼︎【黒目強調で瞳を大きく見せる ブルー】

Image title

Image title

Image title


How to

a.黒目の上下のみブラックのペンシルアイライナーでラインをひく。インサイドも。

b.そのアイラインを⑥のブラックシャドウでぼかす。(少量です)

c.④と⑤を手の甲で一回混ぜて、ぼかした上にふんわり少し範囲広めにぼかしながら塗る。

d.その上をに③を重ねて馴染ませる。

e.⑤と⑥を手の甲で一度混ぜて、下のラインをぼかす。


文章で書くとなんだか複雑なんですが、実際はなんてことありません^^

黒目が大きく見えるだけで目の印象はぐっと変わりますよね!

比べるといかがでしょう。

Image title

左:カーキ×シルバー

右:黒目強調ブルー



◼︎【夏のトレンド 簡単ブルーアイライナー】

Image title

Image title

Image title


How to

a.⑦のピンクベージュをアイホールと下まぶた全体に塗る

b.⑨のしっとり系ブラックで上まぶたのインサイドラインを引く。

c.⑧のしっとり系ネイビーで目尻にハネ上げるようにキャットラインを引く。


1番ナチュラルでかつ、今まさにトレンドのブルーメイク!


発色がよく馴染みがいいのと、ラメがとても細かくて上品です!

ぜひチェックしてみてくださいね!

《7月29日限定発売》

ラ パレット サン ジェルマン A00  7,000円(税抜)


他にも新商品で使っていい!と思うものまたご紹介しますね。

それではまた更新します!

麗子

ーーーーーーーーー

Instagram

https://www.instagram.com/ganbareiko/

お気軽にフォローしてくださいね♡

ライフスタイルも載せています!

麗子

麗子OG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share