みなさま、こんにちは!


7月1日(金)に新発売したばかりの16色の「赤リップ」

ROUGE ROUGE(ルージュルージュ)

Image title

先日いち早く試せるポップアップストアにて、私に合う色を16色の中から選んでもらいました。

付け方のアドバイスも教えていただいたり、トークショー、占いで運命の1色を選んでくれるという女性の心をくすぐるような楽しいコンテンツでした。

Image title


私に選んでいただいた色は、RD308 Toffee Apple

Image title


真っ赤!!!鮮やか!!というよりも、りんご飴のような少しクリアで肌馴染みのいい赤。

地黒なので、鮮やかすぎる赤はあまり似合わないそうです。笑


「運気を上げるリップカラー」として導かれた色と、実際タッチアップして似合う色を選んでいただいた色が、偶然同じだったので、これは完全に「運命」と思い込みまして、早速その日に店頭に直行し購入しました。

使用感は発色の良さはもちろんのこと、ギラギラしないほどよい潤いモチの良さでとても気に入りました。


Image title


赤リップは、他のメイクが手抜きでもひと塗りでメイクをした感じがでるし、女性としての気分も上がってよし!と気合いも入るので元々好きでした。

でも、あまり濃いと魔女のようだし、気合入れすぎている感じに仕上がりそうだし、服も選ぶ気がしてシーンを選ぶことが多かったように思います。


新色16種類のリップカラーはシーン別に数色持ってもいいかと思うのですが、1本でも塗り方次第で仕上がりも変わる!と教えていただきました。

◼︎自然な仕上がり編

①ツヤが出るリップクリームで唇を潤わせ、そのあとに塗るとしっかり付くのを防げる

②赤リップを塗ったあとにティッシュで軽く押さえる。必要な分だけ綺麗につきます


◼︎しっかり発色編

・リップラインをとるように塗り(リップブラシを使うのも可)2度塗りする。

リップラインをとるときは1ミリほどオーバーに描くと唇が印象的に仕上がります。


個人的には、仕事や大事な局面で使っています。不思議とキリッとしますね!

アイメイクやチークは控えめに、唇がポイントになるようにしています。

Image title

ケースも高級感があって気分的にも「特別なリップカラー」という気に!

Image title


秋冬はボルドー色がトレンドのようなので、ブラックに近い深いレッドも気になりました!

イベントでなくても、資生堂の店頭で納得のいくまでタッチアップしてもらえますし、似合う色のアドバイスももらえたので、ぜひ自分に合うとっておきの魅力的な1色を見つけてみてくださいね♡


詳細はこちら↓

資生堂 ルージュルージュ



それでは、また更新します。

麗子

ーーーーーーーーー

Instagram

https://www.instagram.com/ganbareiko/

お気軽にフォローしてくださいね♡

ライフスタイルも載せています!

麗子

麗子OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share