みなさま、こんばんは!

関東も梅雨入りしましたね。

これから雨が多いと思うとちょっと憂鬱、、という方も少なくないのではないでしょうか。


ジメジメする季節は決まって足も蒸れてきますよね。

そしてサンダルを履く季節に入るので臭い対策や角質ケアについても気になってくる時期です!

ちょっとでも快適に過ごせるよう、私のお気に入りのフットケアをご紹介します♡


お気に入りのフットケアアイテム↓↓

お風呂編

Image title

ザ・ボディショップ

◼︎ペパーミント スムージング パミス フットスクラブ(左)

◼︎スプーンフットファイル ブルー(右)

最強のペアです!リピートしている私の定番のフットケア。


ペパーミント スムージング パミス フットスクラブ 1620円

Image title

何がすごいって、ペパーミントの爽やかな清涼感で洗い流すと足がすーっとして、なおかつそれが継続して本当に気持ち良いんです!!やみつきになります。

ジメジメした梅雨、暑い夏にもってこい!(逆に冬は寒いです!笑)

見た目からも分かると思うのですが、フット専用のスクラブなので粒が粗いんですね。

このスクラブ、なんと軽石を砕いたものが入っているんです!なのでジャリジャリとした使用感。

濡れた状態で足の裏や指の間にマッサージするように馴染ませると、少し泡立ちます。

硬い足の裏もすっきりつるつるに!

滑らかでやわらかいかかとに仕上がります。


スースーする使用感が男性にも好評のようで!彼や旦那さんと一緒に使うのもおすすめ♡


スプーンフットファイル ブルー 540円

Image title

スクラブだけでも充分つるつるになるんですが、更に頑固に硬い部分がある場合は、フット専用のこちらのやすりを使います。スプーン型、これが絶妙な形で、持ちやすくとても使いやすい!

スプーンの内側は粗めで、外側はキメ細かいので、状態に合わせて使い分けができるのも魅力!

ツルツルな足にしてくれます♡


内側(粗い方)

Image title

外側(キメ細かい方)

Image title

親指の横って硬くなりませんか??スプーンの形が親指の横にフィットしてくれます。

Image title

紐がついているのでお風呂場に吊るせて衛生面もバッチリ◎


アウトバス編次のページへ→→♡

アウトバス編

ペパーミント クーリング フットスプレー 1620円

Image title

ストッキングの上からも使えるフットスプレー。

仕事中のリフレッシュ用でも、足が蒸れた時にも◎

営業の外まわりの方は足を駆使すると思うので、おすすめですよ!疲れた足をクールダウンしてくれます。

スクラブと同じくペパーミントの清涼感でスースー感がとても気持ち良い!

一気に涼しくなって、臭い対策バッチリ、夏の必需品です。

こちらも男女兼用おすすめ♡

ただ、結構ペパーミントの香りがしっかりするので、使う場所は気をつけて下さいね^^


今、ザ・ボディショップではフットケアのアイテム20%オフキャンペーンをやっているみたいです!

今夏のために買い足そうと思います。

詳細は→こちら


360度どこから見てもサンダルが似合う!と思える足が理想ですよね♡

ぜひチェックしてみてください!

Image title


それではまた更新します。

麗子

ーーーーーーーーー

Instagram

https://www.instagram.com/ganbareiko/

お気軽にフォローしてくださいね♡

ライフスタイルも載せています!

麗子

麗子OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share