みなさま、こんにちは!


以前、ドラッグストアで買える1500円以下のコスパコスメランキングを記事にしました。

《1500円以下》ドラッグストアのお値段以上コスメ♡買ってよかった、TOP5発表!


その記事の中でご紹介したコスパコスメを使った夏フェイス作りがちょうどマキア7月号が載っていました!!


Image title

Image title


私個人的なランキングですが、第5位にランクインした、

キャンメイク メルティスムースオイルグロス 01

500円

Image title

第1位にランクインした!

キャンメイク アイシャドウベース PP

540円

Image title

この2つを使った、簡単にできる濡れツヤフェイスの作り方を真似してみました♡


次のページへ→→


この2つが今回の主役!

Image title



他に使ったコスメはこちら↓↓

Image title

①左上:キャンメイク メルティスムースオイルグロス 01

②右上:キャンメイク アイシャドウベース PP

③左下:rms beauty リップチーク デミュア

④右下:クラランス コンフォートリップオイル 03


《How to》

Image title

②を鼻の付け根、Cゾーンに薄く伸ばします。

マキアにも載っていましたが、本来アイシャドウベースなのですが、本当にきれいに透明感を出してくれるので、

肌にさっと伸ばすだけで潤ったツヤ感が出ます!

Image title

アイホール全体に①を伸ばします。

ヨレやムラの原因になってしまうので、ファンデーションやパウダーは使いません。

べたつきがないグロスなので、目元に塗っても重たくないんです。

ウェット感が簡単に作れます♡

Image title

③を頰の高い部分にのせ、馴染ませます。

ハイライト効果で頬が明るくなっているので、薄くでOK!赤ちゃんのような血色にみえます。

そして最後に④をつけます。④はこれひとつでくすんだ唇をナチュラルにカバーしてくれます。

Image title

水に濡れたようなウェット感と太陽に当たるときらめく肌が夏にピッタリです!

本来はアイシャドウベース、グロスなのに、工夫次第でいろいろな使い方ができる、っていうのがとても好き!

しかもコスパが良し!言うことなしですね。


今回私は「ウェット感」かつ「ナチュラル」を重視してみましたが、

マキアにも載っているようなホットピンクのリップカラーを重ねたり、オレンジ系の太陽色を合わせるのも◎

涼しげな夏肌が簡単にできておすすめです♡


それではまた更新します。

麗子

ーーーーーーーーー

Instagram

https://www.instagram.com/ganbareiko/

お気軽にフォローしてくださいね♡

ライフスタイルも載せています!

麗子

麗子OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share