おはようございます〜♪


 今日はこの秋一番の寒さだとか。みなさま温かくしておでかけください。

こんな日は乾燥が気になりまくりです・・涙

髪にも艶が欲しい〜。年々艶もなくなるしボリュームもなくなるし…

シャンプーやトリートメントもたくさん発売されていて良いと聞けば試したくなる…!

女神の様なわっかができると話題のシャンプー&トリートメント私も使い始めてます♪

Image title

RBP Megami no wakka シャンプートリートメント 1,800円【税抜】


 

地元のDSでももかなりイチオシされています♡


 

イオン水で洗うという新しい発想のシャンプーです。

還元イオン水で頭皮や毛穴の汚れを浮かせてくれるのがシャンプーの特徴!

髪の毛地肌ともにすごくスッキリ‼︎泡立ちよく、極上の泡で洗いあげれます。

とにかく泡が気持ちよいんです♡

Image title

柑橘系の香りもすごく好みな感じ♪

100%天然由来のアミノ酸とベタインの洗浄成分を使用。

エーデルワイスエキス、セイヨウニワトコ花エキスといったオーガニック成分も含まれています。

ココナッツオイル、アルガン、オレンジオイルも配合されているので髪を優しく保護してくれます。

石油系界面活性剤フリー、紫外線吸収剤フリー、鉱物油フリー、アルコールフリー、動物原料フリー、合成着色料フリー、シリコンフリーなのも安心です。

←ここ選ぶ際、結構重要だったりします。


 

続きます》》》

トリートメントには

フルボ酸&4つのオイル『ココナッツ、マカダミアナッツ、アルガン、ツバキ』を配合

フルボ酸は大地の栄養の宝庫と言われ、アミノ酸、ミネラル、酵素、ビタミンを含み、ヘアケアに抜群の相性で注目の成分なんですって。

トリートメントにはハトムギ種子エキス、ツバキ種子油オーガニック成分が配合されています。

石油系界面活性剤フリー、紫外線吸収剤フリー、鉱物油フリー、シリコンフリー、合成着色料量フリーで優しく仕上げます。

ノンシリコンでも洗い上がり、サラサラなのに納得です。


すごく軽いトリートメントなのに洗い流す時に軋まず髪の毛サラサラになるから不思議!

ベタベタしないので頭皮についても安心なイメージです。


ノンシリコンが売りなシャンプーは多いですが、やっぱり洗い上がりが微妙だったり…

Image title


一度Megami no wakkaを使うとはまってしまう!指通りも触り心地もとてもいい感じです♪

Image title

私、かなりのくせ毛であります。

が、乾かしただけで、こなくらいまとまり何より艶が…♡

Image titleバスルームに置いてもシンプルでありながら女の子のココロはしっかり掴む感じがオシャレ〜


 

髪まで手が行き届いている女性って素敵!

かといってお手入れする時間はそんなにない!

であれば毎日使うシャンプー&トリートメントで効果のあるものを…

最近、髪の調子が整いまして乾かす時間がとても楽しみ♪


 

とっても噂のシャンプー&トリートメント!

試してみて良かったです♡

http://www.beauty-attend.jp/shop/products/detail.php?product_id=20

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share