こんにちは♪マキアエキスパートpinkmimiです。



11月最終日。あっという間に今年も残すところ1ヶ月か…。今日は私のリアルなポーチの中身を公開しますね。


じゃじゃーん!!

田中みな実 40代主婦リアルなポーチの中身

1.ポーチ事情紹介

40代主婦


ピラティスインストラクター、ライター、アラフォーモデルをしています。汗でメイクが落ちてもお直しできるよう、また旅やサウナも好きで(仕事合間に隙あれば旅行やサウナに行く 笑)旅先でも困らないよう、またロケでは自前のメイクも多いのでフルメイクできるよう厳選しています。意識しているのはトレンド。プチプラや若い世代の流行コスメも取り入れてます。優秀なものが増え40代も全然使える♡後、万が一落としても後悔はないように持ち歩きポーチにはハイブランドは入れてないかも。マスカラ、アイライナーは忘れたり、無くしたりが何回かありプチプラで使えるものをインしています。

2.ポーチの紹介

40代主婦リアルなポーチの中身

ポーチはは友人からのプレゼント。


神崎恵さんのプロデュースのようで田中みな実さんともお揃いみたい♡美容のカリスマとお揃いでうれしい(MAQUIA11月号より)


レスポのポーチはさすがの機能性を兼ね備え、丈夫で大容量なのにコンパクト。

3.お気に入りアイテムを部門別にご紹介

【40代主婦】美容好きのリアルな日常ポーチの中身!【フルメイク】_3

ベース系


⒈クッションファンデ meeth®︎(ミース) モアリッチアクアクッション ミースはスキンケアも一押し♡スキンケアですか⁈シリーズに君臨するベース SPF38 PA++ のuvカット力で普段使いは十分。保湿効果の高い成分が保護膜を形成し乾燥を防ぐのでメイク崩れが最小限に。


https://maquia.hpplus.jp/blog/pinkmimi_maquia/84918/


2.チーク アリィー カラーオンUV チーク


今年の大ヒットチークよね!紫外線カット力があり肌の粗まで隠してくれる。クリームタイプで使いやすい。


3.ハイライト バイユセラムフィット ボリューミング グロースティック


言わずと知れた田中みな実ハイライト。3本目に突入です。




https://maquia.hpplus.jp/blog/pinkmimi_maquia/82475/

【40代主婦】美容好きのリアルな日常ポーチの中身!【フルメイク】_4

目もと・眉


1.アイシャドウ ジルスチュアート ブルームクチュールアイズ (20)


なんだかんだ間違いないアイシャドウ。捨て色なし!アイシャドウベースが優秀です。


2.アイブロウ フーミマルチアイブロウパウダー (クラシックブラウン)


 洗顔料で落とせ、アイブロウ・アイシャドウ・チーク・シェーディングなどマルチに使えます。


3.眉マスカラ dejavu アイブローカラー (限定カラーピーチピンク)


細めのブラシで眉の毛1本1本塗りやすい。限定でトレンド意識。


4.涙袋 ウォンジョンヨ メタルシャワーペンシル (02サンドムーン)


ざわついてたペンシルに飛びつきました。密着高くキレイな涙袋が簡単に作れるので驚いた!一時品切れだったのがわかるー!!私にはなくてはならないペンシルです。


5.アイライナー パラドゥ リキッドアイライナーex  (ブラック)


旅先のセブンで調達。描きやすくって意外にいいじゃん♡となり愛用中。


6.マスカラ メイベリンラッシュニスタN


色々使ってみても必ず戻ってくるマスカラ。今までに10本以上使っているわ。

【40代主婦】美容好きのリアルな日常ポーチの中身!【フルメイク】_5

リップ系 


1.AMUSE ジェルフィットティント (東京チェリー)あざと可愛い日本限定色♡ぷるんとした若々しいくちびるに。


2.オバジ ダーマXリップエッセンス


田中みな実さん愛用爆売れリップ


3.ウォンジョンヨ リップステッカー


ヌーディなカラーが可愛すぎて娘から借りパクなう。クリーミーでするする塗れます。私の一押し!


4.AMUSE リップスマッジャー(ももみるく)


✓オーバーリップペンシル✓リップシェーディング✓リップベース✓チーク✓リップ 5つの役割を果たし重宝します。


https://maquia.hpplus.jp/blog/pinkmimi_maquia/87752/

4.こだわりの持ち歩きアイテム

【40代主婦】美容好きのリアルな日常ポーチの中身!【フルメイク】_6

衛生用品系


1.山田養蜂場 プロポリスリッチスプレー


のどのイガイガ対策に。今からの季節特に必要。モデルさんの愛用率高し。神崎恵さんも使われています。


2.アーレス ハンド ディフェンサーは香水代わりになるハンドミスト。最近のお気に入りです。


3.クリニカ アドバンテージ スポンジフロス


やよねー!年とるとものが詰まりやすいからフロスはマスト。クリニカのフロスさ唾液で3から4倍に膨らみ優しい使用感です。


4.綿棒 メイク直しに


5.メタバリアプレミアムEX


食べ飲みが好きだからサプリも必須


 https://maquia.hpplus.jp/blog/pinkmimi_maquia/53600/

【40代主婦】美容好きのリアルな日常ポーチの中身!【フルメイク】_7

FilliMilli(フィリミリ)ミニメイクブラシセットは私の中で大ヒット。オシャレなだけでなく使い勝手も◎


ポーチにもすっぽり収まります。


https://maquia.hpplus.jp/blog/pinkmimi_maquia/88755/

いかがでしょうか⁈フルメイク入れても軽くて全然嵩張らないです。


各アイテム、詳しくは過去記事も参考にいただけたら幸いです♡

まとめ

  • 【40代主婦】美容好きのリアルな日常ポーチの中身!【フルメイク】_8_1

    ポーチ

  • 【40代主婦】美容好きのリアルな日常ポーチの中身!【フルメイク】_8_2

    ベース系

  • 【40代主婦】美容好きのリアルな日常ポーチの中身!【フルメイク】_8_3

    目もと・眉

  • 【40代主婦】美容好きのリアルな日常ポーチの中身!【フルメイク】_8_4

    リップ類

  • 【40代主婦】美容好きのリアルな日常ポーチの中身!【フルメイク】_8_5

    衛生用品系

  • 【40代主婦】美容好きのリアルな日常ポーチの中身!【フルメイク】_8_6

    ツール

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    最終更新日:

    share