こんにちは♪マキアエキスパートpinkmimiです。


最近は肌トーンに合わせたリップメイクを楽しみたいなと思っていて…


粘膜リップでも人気。VEGAN処方の韓国コスメAMUSEで大人女子も使える可愛いカラーをgetしました。



ちなみに私はブルべサマーです。

様々な診断方法がありますが


⚫︎手の内側血管が青、紫に見える。


⚫︎手のひらが赤・ピンク色味


⚫︎日焼け後肌があかくなりやすい



ブルべの特徴のようです。



⚫︎クールでさわやかな色、クリアで透明感のある色が似あう 


⚫︎オレンジ系は避け、ローズ系、ピンクがおすすめ

AMUSE ジェルフィットティント

【Qoo10で買える!ブルべ×落ちにくい粘膜リップメイク】 AMUSE(アミューズ)新色 東京チェリー_1

¥2,200【税込】

粘膜系リップが話題の中、アミューズのジェルフィットティント も人気ですよね。AMUSEの新しいAMUSE GIRL ウォンニョンがビジュアルで使用しています。


なんとなんと!日本限定発売カラー


東京チェリー🍒🍒🍒


くちびる裏の粘膜のような質感にあざとい赤みが付いたリップ。なんてとも可愛いです♡


ディジーがポイントのパッケージもかなり可愛いですよね。

【Qoo10で買える!ブルべ×落ちにくい粘膜リップメイク】 AMUSE(アミューズ)新色 東京チェリー_2

ナチュラルでありながらしっかりと色もつく。むちっと粘膜感あるのが好み♡


くすんだ顔も晴れやかに♡元気いっぱいにみえるのに少しセクシー♡みずみずしくてかわいいわ♡エイジング感じる唇にもおあすすめで。縦ジワもカモフラージュ。

【Qoo10で買える!ブルべ×落ちにくい粘膜リップメイク】 AMUSE(アミューズ)新色 東京チェリー_3

ティッシュで強めにオフしてもしっかり残ってます

12時間持続公式に記載がありますが、もちはかなりいいのではないかな⁈透明感がブルべにぴったりです。

AMUSE リップスマッジャー

【Qoo10で買える!ブルべ×落ちにくい粘膜リップメイク】 AMUSE(アミューズ)新色 東京チェリー_4

¥1,870【税込】8色展開/モモミルク

するする描きやすく発色も良きなペンシル。スケルトンなのも可愛いでよね♡文房具みたい。


5つの役割があります。


✓オーバーリップペンシル


✓リップシェーディング


✓リップベース


✓チーク


✓リップ


くちびるが小さめな私はオーバーリップにする時に便利。モモミルクは意外とどのカラーのリップにもなじむのよね。普通にこのペンシルだけで塗りつぶしてもベルベットリップで◎クールなピンクなのでブルべにおすすめです。8色あるのだけどスキントーンっぽい色は口角上げたり陰影をつけるのに便利そうなので欲しいな!

【Qoo10で買える!ブルべ×落ちにくい粘膜リップメイク】 AMUSE(アミューズ)新色 東京チェリー_5

若い世代が使いそうなコスメも試してみたい40代 笑 


取り入れ次第でとってもかわいいなと思うのです。東京チェリー🍒かなり良きでした♡

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    最終更新日:

    share