こんにちは♪マキアエキスパートpinkmimiです。


韓国コスメを購入する際、利用頻度の多いオリーブヤング(OLIVE YOUNG)&Qoo10種類が豊富すぎて選ぶのが大変ですよね…


最近買ってよかったお気に入りブランドがtocobo(トコボ)


そこで今日は見た目も使用感もgood!私の推しUVを2点ご紹介します。

オリーブヤング(OLIVE YOUNG)&Qoo10で買えるおすすめUV!【韓国大人気の日焼け止め】TOCOBO(トコボ)
_1

◇TOCOBO(トコボ)って⁈

ヴィーガンスキンケアブランドTOCOBO(トコボ)2021年ロンチーのブランド。


メディカルっぽいのにかっかっかわいいパケ。韓国コスメ口コミ【ファヘ】日焼け止めランキングでも上位に君臨する人気ぶりですよ。オリーブヤング🫒に上陸し買いやすくなりました。楽天やQoo10のオリヤン公式で購入できます。


可愛いモコモコポーチはTOCOBO2点以上購入でもらえました

◇tocobo(トコボ)コットンソフトサンスティック

tocobo(トコボ)コットンソフトサンスティック

SPF50+PA++++ ¥2,400〈税込〉

〜さらさらで低刺激なスティックタイプの日焼け止め〜素肌のようにべたつかずさらさらな使用感が特徴です。


スティックタイプのUVが増えてきたけどほんと楽ですよね。手が汚れないし、バックインしやすく塗りなおしにもってこいですよね。

  • tocobo(トコボ)コットンソフトサンスティック
  • tocobo(トコボ)コットンソフトサンスティック

プライマー機能搭載、マイクロサイズのパウダーが練り込んであるので皮脂と油分を吸着。さらさら感が保てる秘密はコレか!!紫外線カット力強いですが敏感肌でも安心して使えました。クオリティ高く満足感です。ほんのり香るはちみつっぽい🍯匂いが私は好き♡あっ、UVは塗ると透明なので安心を。



気温が高い時は溶けやすいけど、寒い季節は体にくっつけて体温で溶かした方が摩擦なく使えてよさそうだな🤔


バックの持ち手が日焼け止めでべたっとなるのが嫌で、腕や手首あたりにはさらっとした日焼け止めを選びたい私。このさらさら感は優勝🏆


◇tocobo(トコボ) バイオウォータリー日焼け止め 

tocobo(トコボ) バイオウォータリー日焼け止め 

SPF50+PA++++¥2,600〈税込〉

〜水分高めな日焼け止め〜


水分セラムを塗ったような使用感が特徴。


バイオヒアルロン酸、緑豆エキス配合。水分層とオイル層Wで日焼け止めを安定化させています。

tocobo(トコボ) バイオウォータリー日焼け止め 

半透明なみずみずしいテクスチャー。白浮きもなく、モッタリ感は全くなし使用感はかなり良き。伸ばしたあとはさらっ!キシキシしたり、ベタつきがあり日焼け止めが苦手。塗らないとけないという義務感で塗っている娘も日焼け止めの嫌な感じがないと絶賛。


紫外線カット力が高いプロダクトなので、真夏のぎんぎんぎらぎらな太陽☀️のもと使ってみたいなと思っていて。どのくらい焼けないのだろう。来年の夏追記したいと思います。


年がら年中日焼け止めはマスト。


トレンド感、使用感、価格のバランスがGOOD!


チェックしてみてくださいね♡

◇どこで買える?

オリーブヤング(OLIVE YOUNG)&Qoo10で買えるおすすめUV!【韓国大人気の日焼け止め】TOCOBO(トコボ)
_6

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    share