こんにちは♪マキアエキスパートpinkmimiです。



皆さんはビタミン美容お好きですか⁇美容成分の王様的な存在"ビタミンC"抗酸化作用、メラニン生成抑制、炎症改善、美白対策と期待でき不動の人気成分です。


ビタミン配合のコスメが大好きで、定期的に手取ることが多いです。


そこで最近リピートしたビタミン美容好きおすすめの2選をご紹介します。(先日楽天のお買い物マラソンでポチポチ♪)


マスクあれが気になる方にもぜひ読んでいただきたいな♡

【毛穴悩み、マスクニキビにも】ビタミンC美容好きがガチリピート!美容皮膚科のコスメ ドクターケイ_1

右)ドクターケイ
薬用CリンクルホワイトUV 30g ¥3,960
左)ドクターケイ 薬用Cクリアクレンジングジェル 150g ¥3,850

肌トラブルの原因になる活性酸素に働きかける強力な抗酸化物質であるビタミンCは皮膚に一番多く存在するのですが、生きていくために必要な臓器から優先的に使われるため食事、内服に加え、外からの取り入れも必要になってきます。


お肌に直接塗るとお肌に届きやすくスキンケアからとることは必須とも。


ドクターケイはそのビタミン研究のパイオニア青山ヒフ科クリニック院長がクリニックに通えない方にも同じクオリティーを!と共同開発されたスキンケアなんです。


東京に行ったときには必ずと言っていいほど来院していたクリニック。コロナ禍でご無沙汰ですが…


オンライン発表会に参加させてもらい開発の背景を伺う機会もあるので安心して使ってます。

ドクターケイ 薬用CリンクルホワイトUV

  • 【毛穴悩み、マスクニキビにも】ビタミンC美容好きがガチリピート!美容皮膚科のコスメ ドクターケイ_2_1
  • 【毛穴悩み、マスクニキビにも】ビタミンC美容好きがガチリピート!美容皮膚科のコスメ ドクターケイ_2_2

MAQUIA4月号 2022春ベース&ファンデーションBOOKにも掲載。



オールインワン下地でなかなかここまでってないかなと感じ私的ベスコスランクインしているUV。


鉱物油、合成着色料、合成香料、パラベン、紫外線吸収剤不使用。
SPF50+ PA ++++の紫外線防御、カラーベースでもないのに自然なトーンアップ力が◎


シワ改善、美白(ナイアシンアミド)毛穴肌ケア(カフェイン、コーヒーエキス) 


ビタミンC誘導体を中心とした7つのビタミンに加え、UV専用のカクテルビタミン® を配合。


と美容液ぐらいのなかなかな成分が高配合され、しっかりプロテクトされてる感もあるのにベタついたりしない気持ちのよい着け心地。


季節問わず使いたいなと感じ、リピートに至りました。


大きめのパール1つ部分で十分。


約2か月はもちましたわ。気になるお肌の粗を膜で覆ったようなイメージ。
1日の始まりを爽やかに過ごすことのできる天然精油ハーバルラベンダーの香りの香りもリピートするポイントの一つになりました。


一日おうちで過ごす日に使うのにも快適だから♡


保湿クリーム感覚で使えるのでこのUVクリームを塗るまでがスキンケアな日が多いです。

ドクターケイ 薬用Cクリアクレンジングジェル

  • 【毛穴悩み、マスクニキビにも】ビタミンC美容好きがガチリピート!美容皮膚科のコスメ ドクターケイ_3_1
  • 【毛穴悩み、マスクニキビにも】ビタミンC美容好きがガチリピート!美容皮膚科のコスメ ドクターケイ_3_2

来院理由の3大悩み"ニキビ、毛穴、肌荒れ"に対応したクレンジングで昨年、医薬部外品になってパワーアップしました。
洗い流すとしても肌に触れるものは大切!と成分にこだわり開発されたクレンジグ。W洗顔不要、濡れた手でもオッケー。


肌荒れを起こしそうなときは必ずこのジェルを使うし、朝洗顔にも使っています。ジェルがオレンジなのは天然のビタミンカラーなんですよ。
抗炎症成分に加え11種類のビタミンをオリジナル配合したカクテルビタミン®︎が特徴。
ドクターケイのカクテルビタミン®︎は製品ごとに最適な黄金比率で設計されています
摩擦による刺激を与えにくいジェルクリームでするするのびがよく美容液で洗ってるかのような感触、皮脂、角質、メイクだけでなく大気汚染物質まで残さずオフできマスク荒れしたお肌も安心して使えてます。
天然精油ハーバルオレンジの香りがまた癒しなんですよ。
うるおいを残しながらも、キレイに洗いあげる実力はすごい!

【毛穴悩み、マスクニキビにも】ビタミンC美容好きがガチリピート!美容皮膚科のコスメ ドクターケイ_4

あっ、ドクターケイのコスメはMAQUIAでもよく登場しているんですよ♡(今月のMAUQIAにはP74、P112に掲載)


マスクあれに悩んでいる、これから春に向けてゆらぎが気になるお肌に私おすすめしたい下地とクレンジングです♪


pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    share