こんにちは♪マキアエキスパートpinkmimiです。




疲れがでやすい季節の変わり目、お変わりはありませんか?


体調を整えるために私はできるだけ質の良い睡眠をとるように心がけています。


お肌と体を修復させる為、睡眠はとても大切。


睡眠環境をよくするためにいろいろ対策はしていますが、最近は寝具やランジェリーをシルクに少しずつ換えていっています。


なぜシルクなのか⁇ですよね。

シルクの主成分は天然のタンパク質繊維で人の肌の成分に近いんです。18種類のアミノ酸を含み肌にも髪にも優しく、抗菌作用もあります。


冬は温かく夏は涼しく吸湿性、通気性、保湿性に優れた素晴らしい天然の繊維


そのよさを実感しています。

  • 【睡眠美容】楽天で買える!評価もgoodなシルの下着と枕カバーにどハマり中_1_1

    シルクの織物

  • 【睡眠美容】楽天で買える!評価もgoodなシルの下着と枕カバーにどハマり中_1_2

    中国🇨🇳シルク工場にて

2年前中国にてシルク工場を見学。その美しさと肌触りに心奪われたの思い出します。古くから高級品で美女たちに愛されたシルク。


独特の艶が美しく、光を当てるとまた綺麗で♡それたけでなく肌触りがしなやかで気持ちいいんですよね。


心も身体も喜び満たされる感じで


みなさんにも心からおすすめしたい♡


シルク製品はピンからキリでもあります。いろいろ試してきましたが失敗も…。


なので今日は手頃にお買い求めできるこれというものを。


美容通からの評判もよい、楽天レビューもよく実際私が使っていて良いなと思うものを。



※pinkmimi リサーチで宣伝でもなんでもありません。ガチはまりなので参考にしていただけたら嬉しいです。

【睡眠美容】楽天で買える!評価もgoodなシルの下着と枕カバーにどハマり中_2

シルクの枕カバー

まずは枕カバー。すべすべ気持ちよく、ずっと触っておきたい感じ。


寝返りした時に生じる髪や肌の摩擦時もシルクだとなんだか安心だから不思議。


枕カバー一つでこんなに心地よく眠れるのだと感激しました。


家族の枕カバーもこちらに!カラバリも豊富。


楽天市場枕カバーランキング2位となってました。



https://item.rakuten.co.jp/best-3311/yisha003/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

【睡眠美容】楽天で買える!評価もgoodなシルの下着と枕カバーにどハマり中_3

シルクのブラ&ショーツ

続いてはシルクのブラジャー&ショーツ。


まずは見た目に上がりませんか⁇


身につけると優しい気持ちになるマジック 笑
見た目もですが機能性もバッチリです。サイズ展開も豊富。


ショーツは履いてることを忘れるくらいの快適さ。シルク92%、ポリウレ8%


https://item.rakuten.co.jp/kinugoromo/nzfba295/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share


デリケートゾーンにはシルク100で裏打ちされていたり、締め付けないゴムなど優しい工夫が。


人気でたびたび完売しています。


私も今再入荷待ち。一度身につけるとリピートしたくなります。


【睡眠美容】楽天で買える!評価もgoodなシルの下着と枕カバーにどハマり中_4

ブラのストラップやバンド肌に触れる部分はシルク使用。


シルク92%、ポリウレ8%
バックがクロスになってからオシャレでデザイン性も高く胸のホールド感もあり。


ストラップは真っ直ぐにもできる2way。


https://item.rakuten.co.jp/kinugoromo/nsf8a301/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

  • 【睡眠美容】楽天で買える!評価もgoodなシルの下着と枕カバーにどハマり中_5_1
  • 【睡眠美容】楽天で買える!評価もgoodなシルの下着と枕カバーにどハマり中_5_2

シルクで一つ問題なのがお手入れ。手洗いで優しくし洗わないといけないから少し大変だけど、洗う時間も自分を大切にできてる気がしてなんだかいい!慣れると顔を洗うのと同じ感覚です。



枕や下着はお肌に1番近く触れるもの美容と快眠のためにシルク製品を取り入れてみることをおすすめします。

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

9年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

22歳女の子の母
ピラティスインストラクター
得意なジャンルは、時短美容 、ママ美容、アラフォー美容。スキンケアからボディケアまで、全身美容にハマり中。ライフスタイルに欠かせない美容、お肌もボディもヘルシーにポジティブに過ごしたい♡

share