こんにちは♪


マキアトップブロガーpinkmimiです。




♯STAY HOME ネットで美容用品をポチポチしてしまいます。


(運んでくださる宅急便やさんに感謝)


以前使っていてよかったのだけど、ジムかどこかに忘れてしまい・・・涙


髪も伸びてしまってね!暖かくなり髪を乾かす時間が短くなったとはいえ、やはり乾かすのは大変で・・・一度使った時の感動を思い出してネットでぽちっとしたの。



お友達にもプレゼントしてたのだけど感激したよって連絡もらって!


うれしくてみんなに一度使ってみてほしくてブログに書こうって♡

【時短美容】 感激!快適!
時短&美髪を保つタオル ハホニコ マイクロファイバー_1

ハホニコ マイクロフィバータオル

美容師さんが考えた髪のためのタオル

ネットで1,000円くらいで購入可能

マイクロファイバーのタオルってたくさんあるとも思うのだけど♡

このタオルは美容師さんがこだわって作ったってだけあってほんと良くって♡

うん!いい!と思わずうなずいてしまいます。

【時短美容】 感激!快適!
時短&美髪を保つタオル ハホニコ マイクロファイバー_2

綿よりも5倍の吸収力なのだとか。

とにかく吸水力がよくいのが魅力!

髪の長い私にとって最高に助かってます♪

 

 サイズは38cm×85cm

 

  • 【時短美容】 感激!快適!
時短&美髪を保つタオル ハホニコ マイクロファイバー_3_1

    タオルを肩にかけた時、タオルが吸収した水分がパジャマやルームウェアにまで浸みてびしゃびしゃってこと度々じゃないですか?

    厚みがあるふわふわのタオルはどんどん水分を吸収してくれるのでノンストレス♪

  • 【時短美容】 感激!快適!
時短&美髪を保つタオル ハホニコ マイクロファイバー_3_2

    そしてサイズ感が申し分ない!

    足りないこともなく、もたつくこともない絶妙な長さ

    最後までタオルがびちゃびちゃになることがないの!

結果ドライヤーの時間も短く!髪の摩擦も抑えられるよ♪


なので髪もキレイに保てそう!



とりあえず巻く!


スキンケアor家事をしても全然余裕の吸収力で


時間を有効につかうことができるの。

【時短美容】 感激!快適!
時短&美髪を保つタオル ハホニコ マイクロファイバー_4

おまけ

はツヤ髪をたもつためのおすすめのオイルたちをご紹介

髪がぱさぱさでもオイルを塗れば瞬時にツヤ髪に戻るので40代になり断然オイル派♡

どれも甲乙高く香りもよく、実力派でこのオイルがスタメンです♪

📍シスレー ヘアリチュアル プレシャスヘアケアオイル 100ml 11,600円

📍ナプラN.ポリッシュオイル 150ml 3,740円

📍センスオブヒューモア 30ml 3,520円

(ナプラと センスオブヒューモアのオイルはボディにもOK!マルチに使えます。)

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    最終更新日:

    share