こんにちは♪

マキアアンバサダーpinkmimiです。


紫外線対策はこれからの季節は特にマスト。

新製品の発売が続々ですね🎵


顔まわり、髪、ボディと最近は紫外線対策も部分別で使い分けるよって方も多いのでは…


でも唇の紫外線カットって忘れがちですよね。

そこでおすすめなのが、3月1日発売

Image title

SHISEIDO サンケア UVリップカラースプラッシュ

10g 2,700円【税込】



若かりし頃は気にならなかったものの、海などでレジャーを楽しむ季節にここ数年気になっていたのが唇の日焼け。

アラフォーになり唇も衰えているのが目に見てわかりUVカット力のあるものを選ぶように・・・


このリップの魅力が

SPF35 PA+++ 


ここまでしっかりとUVカット力のあるリップはないですよねー。


カラーバリエーションは  

✔️ナイロビオレンジ

マイアミピンク

ウルルレッド

タヒチブルー

真っ青な海とぎらぎらの太陽を連想させるネーミングですね♡

オレンジ、ピンク、レッド、まだまだ人気!流行のブルーまでカラバリも夏にぴったり🎵

Image title

温かい季節はやっぱりオレンジが気になる♡

ということで私はマイアミオレンジ


チューブから出すと結構しっかりとしたテクスチャーなので驚きました。

もっとグロスっぽいのかなと思っていたので…

Image title

保湿成分にはフラワーオイルを。

香りはありません。


唇にのせるとこんな感じ…

Image title

このこっくりしたテクスチャーで唇への密着力もよく、色つきはやんわりですが、かと言って薄すぎずすごく好み♡

ツヤもあり🎵

ここまで紫外線カット力があるのに、色味や使用感もきちんと考えられていてさすが資生堂さん♡

Image title

じか塗りできるのもよくって♡

こまめに塗りなおしたいですもんね。



付け心地がこれからの季節にぴったり‼︎

また下地としてもグロス代わりにも使えるので万能です。


レジャーシーンで心強い、唇の日焼け止めといったところでしょうか?!

みんなの唇の日焼け対策の必需品となりそうな予感🎵


Instagram

https://www.instagram.com/salon_de_mimi/

Image title


pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share