今日も一日お疲れさま♡

1日の終わり、メイク落とすのがめんどくさい日もありますよね。

(メイク落とさず一刻も早く寝たい!あるあるですよね)

が…おさぼりした翌朝はリカバリーするのが大変。

そんな忙しい毎日を過ごす現代女子に朗報です‼︎

Image title

ロート製薬から2種類のクレンジングが登場。

ほんとほんと最高によくって絶賛愛用中♡



その名も”わたしおもい”

落とすことをここちよく、1日の終わりにそっと寄り添ってくれるそんなネーミングとパッケージです。

2月23日よりロフトにて先行発売されています。

3月9日全国発売。

しかもお買い求めしやすい価格なんです🎵


先日タッチ&トライセミナーに参加しました。

私がスキンケアの中で大切にしているひとつがクレンジング。

なのでこのセミナーがとても楽しみでした。

わたしおもいができるまでの思いや、クレンジングの実力を知ることができましたよ。


ゲストは美容家岡本静香さん 

まぁ見事な美肌♡ 

Image title

やはり大切にされているのが美肌の基本と言われるクレンジング洗顔とか…


岡本さんのお話で印象に残っているのが、

メイクを落とさないのはお家に帰って手を洗わない、歯を磨かない行為と同じ。

帰宅後「ただいまと同時にクレンジング」。

一旦メイクも落とすことを習慣をすればメイク落とさず寝落ちしてしまうことを防げるというもの。

実は簡単なことなんですがなかなか…

けどすぐ実践できそうですよね🎵さっそくただいまクレンジング始めてます。


まずはふきとり水クレンジング

Image title

わたしおもい クレンジング化粧水 1,512円【税込】


水クレンジングは落ちにくいんじゃない?!というイメージ一掃のクレンジング。

今までのお水に近いクレンジングとは違い、

化粧水からクレンジングを作るという逆転の発想から生まれたほぼほぼ化粧水96%。

クレンジング・洗顔・保湿化粧水を兼ね備えた

3in1 です


コットンに含ませ優しくオフしていきます。

セミナーでは卵にメイクしてから実験!

(優しく撫でるだけでするする落ちるから参加者のみんなも感激)

Image title

ロート製薬の目薬知見から吸着洗浄テクノロジー を採用し、肌ケアしながらクレンジングでき、

メイクや汚れだけを吸着し、お肌に洗浄成分を残さないのです。


とろみある美容成分を配合させてコットン摩擦を軽減させたり、ハトムギエキスで肌荒れまでケアしてくれたり…

ポンプタイプも使いやすく、めんどくさいを軽減。

細かな部分にも優しさを感じます♡


できるだけクレンジングは擦りたくないのでコットンはどうかなぁ?!と思っていたのですが、化粧水成分で作られているだけとっても楽に落とせそれでいてとっても心地よい♡

ほんと新感覚なのです♡


その心地よさの魅力はテクスチャーもですが、精油由来のヒーリングハーブの香りも多いに活かされていると思います。

1日の終わりに香りって大切♡



クレンジングバームは次のページへ》》》


そしてゆったりした時間のある時や週末のスペシャルケア時に使いたい、洗い流すタイプのクレンジングバーム

Image title

わたしおもい ロレンジングバーム 2,160円【税込】

Image title

こちらは

クレンジング・洗顔・マッサージクリーム・毛穴ケア・角質ケア・うるおいパックの6in1


手にとった瞬間から溶ろけだし、11種類の美容オイル成分配合でうるおいます

こちらも心地よさを追求。

クレンジング中もですが、クレンジング後のスキンケアしたかのようなうるおいに感激しますよ♡

ちょっとリッチなブルームローズの香りがスペシャルケアにぴったり。


わたしおもいのしゅるしゅるほどけ落ち

というキャッチフレーズが今のわたしにぴったりで♡



さささっと落とせるに一切刺激もなし。

クレンジングに求める優しさに加え保湿まで叶います。

がっつりしたアイメイクまで落ち、まつ毛エクステの方にも対応してますよ。



ながらケアにぴったりなアイテムがあるとほんと心強いですね♡

ひとつは常備しておきたい!そんなアイテムに出会えました♡


わたしおもい公式サイト

http://jp.rohto.com/watashiomoi/

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share