こんにちは♪

マキアアンバサダーpinkmimiです。


定期便にするほど信頼している角質美容液タカミスキンピール。

Image title


そのタカミから唇スキンケアしようという発想のリップが発売!

素の唇と向き合いスキンケアの一部として習慣化を提案!


人生変えるリップ

をあなたに!


と定期便からのメールが届き買わねばと即購入♡

長年美容皮膚の現場を診てきたタカミからの新商品の発売!

期待を裏切らない使い心地でした♬

Image title

スキンピールを彷彿させる青のパッケージ。

タカミリップ  7g 2,350円【税込】

1月24日発売

発売日に注文。スピード発送でもう手元に!地方在住者にはうれしいです。



流行を追うのではなく唇に確実にアプローチする必要成分を配合され、唇の保湿だけでなく

、くすみ、肌代謝にまで着目。

エイジングケア、美しくなるケア、荒れた唇のケアまでをも実現。

1本で唇ケアなら何でもかかってこーい!的な頼もしい頼もしい一品。

Image title


マキア3月号にも新名品として紹介されていますよ♫


唇は角質層が薄くデリケートと言うのはわかっているつもりですが、

やはりお顔よりもお手入れを怠っているのでしょう。

老けたなと感じるパーツでもあります。


このタカミリップなんと1日10回使用を推奨

そんな塗る機会あるのかなぁ?!と思ったけど、

飲食後、乾きを感じたらと意外にリップって塗ってますもんね。

10回はクリアできそうです。

Image title

直塗りできるから手が汚れないのもいいですね♪

わりと少量で唇全体使えます。

 ①口角を上げ唇の縦じわを伸ばす。

②③チューブを唇にあて、上唇、下唇と矢印の方向に伸ばす

 ④上下の唇を合わせて凹凸を感じなければOK

Image title

バームのような感触ですが唇の上でするると伸び、これでもかというくらい保湿してくれます♪


唇のしわも埋めてくれ、かといって重たくない。

飲み物など飲まなければ数時間はツヤと潤いが続き、唇スキンケアへのこだわりを感じます。



唇からⅠ~2mmはみ出すようにたっぷり塗ることでパックとしても利用可。

ツヤがあるのでグロスのような使い方もできますよ♫


すでにとっても気に入っているのですが、塗れば塗るほど美しくなるそう♡

今年は目もとだったり口もとだったり各パーツも丁寧にお手入れしていきたいなと思っています。

Image title

素が美しくなるリップ!

1本使いきった頃の唇がどのように変化しているのか楽しみでなりません♡



mimi

mimi

40代/乾燥肌/ブルべ夏

保有資格:日本化粧品検定2級

ヘルシーに美しく。全身美容を楽しむポジティブアラフィフ

ピラティスインストラクターであり、27歳の娘を持つアラフィフ。スキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身を内外から整える美容を実践中。ヘルシー・ポジティブ・ハッピーをモットーに、年齢を重ねることが楽しみになるアラフィフ美容を発信しています。

公開日:

MAQUIA書影

MAQUIA2026年5月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「夏の毛穴管理できること、全部!」です。通常版の表紙は有村架純さんです。

ネット書店での購入

share