こんにちは♫

マキアアンバサダーpinkmimiです。

夏間近!浴衣の季節がやってきました。

夏祭りに、花火大会、楽しみですね♫

先日娘がお点前するお茶会があり私も今年初の浴衣デビュー。

浴衣ってやっぱり素敵♡


浴衣を着た時はやっぱりまとめ髪ですよね。

朝も早く時間もなかったので簡単でこなれて見えるセルフヘアアレンジを・・・

まずは以前ご紹介したアデノバイタルルートスプレーでスタイリングがてら日焼け対策。

アデノバイタルの記事はこちらです。

↓↓↓

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/pinkmimi_maquia/hair/JEGAAYk

Image title

このアレンジに使うのはゴム1本。

100均で購入できる跡がつかないヘアゴムが大活躍です♫

Image title

茶・黒2本づつ計4本で108円

これ髪にくくり跡がつかないし使えるんです♡

Image title

●髪をざっくり2つにわける

●分けた髪両方をくるくるねじる

Image title

●ねじった髪を一つにまとめくるくる巻きつける

●根元をヘアゴムでくくりながら固定

Image title

ここまでで、3分ほどで完成。

ぴちっとまとめたお団子も素敵だけど、ルーズなかんじがオシャレに感じます。

レイヤー入れてたりして飛び出た短い髪がきになる時はUピンとかで留めると◎

Image title

した目のお団子ヘアは大人女子におすすめ。

この髪型、実は浴衣だけでなく普段もよくやってます♫

汗や湿気が気になるこの季節は纏めてしまえばすっきり♫

寝癖も隠せちゃうし♡




Instagram

https://www.instagram.com/salon_de_mimi/

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share