おはようございます、

マキアアンバサダーpinkmimiです。


最近髪、頭皮ネタが多いです 笑

抜け毛や頭頂部辺りのボリュームが以前よりなくなってきたり…

今までの感じたことなかった違和感があるから。

危険信号を放置しないよう色々対策しているのであります。



今日ご紹介するのが絶賛愛用中のこちら。

今の季節にぴったり♡

Image title


資生堂 ザ へアケア アデノバイタルルートスプレー

¥2,800

SPF30 PA+++

amazon 楽天では1,500円〜1,600円で購入可。

サイズも大きめなのでコスパも良いのではないでしょうか?!



頭皮を紫外線から守りながら髪にボリュームも出してくれるという、オトナ美容にうれしいヘアスタイリング剤。

ついついお顔に気をとられ忘れてしまいがちですが、お顔と同じように頭皮にも日焼け対策が大切です。

抜け毛や薄毛の原因になるのだから怖いですよね。

そうでなくてもくせ毛で傷みやすく見える私の髪。

年とともに白髪や抜け毛いろんな悩みがプラスされてきてます。



髪の毛のUVスプレーはたくさんあるけど、頭皮用の日焼け止めってなかなかこれというものに出会えなくて探していました。


そんな時、編集部の方とのお話の中で、髪のエイジングにアデノバイタルがいいよっ!て聞き、

ネットで購入して使ってみたところいい感じ♫


確かにアデノバイタルは抜け毛や薄毛の評判良いですよね。

Image title

地肌に1cmくらい近づけてスプレーし、指の腹でなじませます。

頭皮用なのでスースー系かと思いきや、すっきり感はなしです。

日焼け対策だけでなくスタイリングができるんですよね。

ほどよくワックスをつけたかのように軽くスタイリングが可能。

Image title

ふわっとボリュームを出してくれるので頭頂部の悩みも解決!

懐かしい香りも、仕上がりも好きです♡



このスプレーに出会ってよかった✨

抜け毛、薄毛の悩みが出る前に早めのトラブルレスキュー♫

アラフォーおすすめのヘアスタイリング剤です♡



pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share