ニキビケアと言えば思い浮かぶのがプロアクティブ。
(ちなみに年頃の娘はプロアクティブを愛用中です。)

私はありがたいことにニキビには縁がなく今までニキビケア製品を使ったことはありませんでした。

とは言え、疲れがたまりホルモンバランスが崩れると最近はポツっと吹き出ものが…

そんな時、「プロアクティブ+」をお試しさせていただきました。
プロアクティブは、ニキビケアだけでなく乾燥、シミ、そばかすなどの肌の悩みに応え美白成分も配合。 スキンケア効果も得られるよう進化しました。

シミ、そばかす、美白まで♡と聞けアラフォー世代の私も使ってみたくなります。

プロアクティブ➕3STEPプログラムのスキンケア。
ユキノシタエキス ブドウエキス クワエキス アロエエキス スイカズラエキス オウゴンエキス ビタミンC誘導体
の天然由来の美白成分と植物成分がバランスよく配合されています。


そして独自の新技術’’スマートターゲット ™テクノロジーを採用。
{344F2465-6812-4734-BA5C-361731C3F242:01}
磁石のように毛穴の奥まで有効成分を届けてくれるのだとか…
3STEPの手順は以下の通りです。

すべて朝晩2回使用。
オイリー・ドライ肌どちらにも対応です。

STEP1 〈薬用洗顔料〉スキン スムージング クレンザー
ニキビを予防し、毛穴の汚れまですっきり洗い流す薬用洗顔料です。
{4AF670F4-063E-4C6B-BBB5-F16DC8A48EBD:01}

顔全体を濡らし、ティースプーン1杯を目や唇まわりを避けやさしくマッサージする様に洗い、ぬるま湯でよくすすぎます。 美容液の様なテクスチャーに細かいスクラブが入っています。
スクラブが入っているけど傷みなく優しく洗い上がります。
さっぱりとしているのに潤いは残ってます。



STEP2 〈薬用美容液〉ポア ターゲティング トリートメント
有効成分とうるおいを毛穴の奥まで届ける薬用美容液です。
ステップ1の使用後、パール粒大を手にとり、目のまわりを避け全体に肌にしっかりなじませるよう薄くのばします。

化粧水でなくいきなり美容液なんです…
{2A8EA800-065E-4E0F-8998-B22C1FFC3B92:01}
なじみがいい心地良いテクスチャーで、お肌に入っていきます。

STEP3 〈薬用クリーム〉スキン ブライトニング ハイドレイター
ニキビ予防と美白を同時に!内側から輝く肌へと導く美白クリームです。

ステップ2薬用美容液(まだ試していませんが、化粧水でも良いみたい)が肌になじんでから、パール粒大を目のまわりを避け全体にのばし、なじませます。
{CC5B02A0-7ECE-4215-9C6B-4636CB007E8A:01}
美容液に比べたらコクのあるテクスチャーで、ぴたっとお肌に密着してくれる感じです。

ニキビケア製品って乾燥すると言う勝手なイメージがありましたがお肌の保湿具合もなかなか‼︎
ニキビケアもここまで進化してるんですね!
思春期ニキビ、大人ニキビどちらにも使用可能で、 吹き出物が出来た時には娘と共同で使えるので嬉しいな。
お試ししてみて、使い心地の良さに正直驚きました♡


プロアクティブ➕
 
pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share