私、昔の細眉ブームの名残でもともとの眉毛がほんとどありません…>_<…

平子理沙さんを始め美人さんに多い太眉に憧れてます❤︎メイクにはあまり自信がないけど、眉毛は以前も何度かクリップで褒められたこともありメイクに力が入るポイントです。


太眉に憧れアイブローペンシルやパウダーとペンシルの組み合わせなど色々試してみたけど、

しっかりした太眉になったり、眉毛だけが浮いたり…>_<…

パウダーと眉マスカラのみで仕上げるのが一番自然でした。

こちらのアイテムを愛用しています。



どちらもDSで購入できるプチプラコスメです。


キャンメイク カラーリングブロウ03


インテグレート アイブロー&ノーズシャドー BR731


このパウダーは自然に仕上がるノーズシャドウがセットになっていて便利♪ プチプラではインテグレートのこちらがおすすめです❤︎

私はまず眉マスカラで眉毛をカラーリングします。
先にカラーリングすることで、アイブローパウダーでしっかり描かなくても肌にも色が付いていい感じに眉毛が増えてます。




眉マスカラを毛の流れに沿って塗った感じです。 こんな感じで眉毛の土台が完成します。(ほんとに無くて恥ずかしい)


 次にパウダーに付属の先の固めの細いブラシで眉毛の形をとります。
できるだけ一本線を描くように…平行に描いてみるのが今っぽくダサくならないポイント‼︎
形をとったら柔らかい方のブラシで眉毛隙間を埋めていきます。
毛の隙間を埋める感じで描くとより自然に仕上がります。

パウダーを使って自分の毛を活かしながら眉を描くことで不器用でも簡単に太眉が完成します。

太眉は今年また流行の様子ですね♪
私もまだまだ太眉が気分です❤︎


pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share