おはようございます♪


最近みんなみんな小顔!

写真を撮る時も少し下がって撮りたくなります(笑)

小顔に憧れる私が2年くらい実践している隙間時間で簡単にできる美容法をご紹介しまーす。


これをやるとやっぱり顔がスッキリする気がします。


メイク直しの際やちょっと空き時間がある時にリンパ流しとむくみをとり顔やせ習慣♡


リラックスになり気持ち良いですし、たった数分で顔もスッキリします。


HOW TO


Image title



まずは乾燥肌の私はこの時期必須な携帯用ミストで保湿。


Image title


手の親指と人さし指の間を使い、顎から耳下にかけてアイロンをかけるように上へ引き上げていきます。

Image title




顎って疲れやすく、コリが溜まってるから気持ちいい!


Image title



そして首のリンパをやさしく上から下へ流す。

耳の裏から流して鎖骨の上をほぐしてあげると気持ち良いです。


後、シワやタルミがでやすい目もと‼︎

Image title






携帯用のクリーム系があれば直よし!


乳液を100均のミニボトルに入れておくと乾燥した時やプチマッサージに使えて便利ですよ。


ここは指の腹を使って上に引き上げながらアイロンするように…

シワよ伸びろー(笑)のおまじない!


たった3分。

やってみるとスッキリ感がやみつきに…

ぜひお試しください♪


pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share