こんにちは♪


 

外では乾いた空気にさらされ頭皮も髪も乾燥。

中では暖房により乾燥。

スキンケアと同じように年中髪にも乾燥対策が必要だなと感じています。

若い頃はまーいっかで済んでいたのがすまない…涙


 

きちんと向き合ってお手入れしていかなければ!と思っています。

今年はお肌も髪も美しく!


 

昨年末から使い始めたitemをご紹介します。


 MAQUIA ブロガーにも愛用者の多いシャンプー女神のわっかから新製品が発売されました。

私もシャンプーを愛用中。

Image title


https://maquia.hpplus.jp/blog/account/791_maquia/hair/EHmGkxM

その名も

megami no mist

Image title

megamiシリーズ!シンプルなパケが可愛いですよね♡私好き!


 

こちらは塗れた髪にも、乾いた髪にも使えるアウトバストリートメント。

Image title


塗れた髪にシュッ♪

美髪を保つのにとてもいいitemだなと感じました♪


 


 

続きます》》》


 

このミストの嬉しい点は100%天然成分

イオン水、フルボ酸、植物ミネラルの3つのみで、合成化学成分0% オイルやシリコンを使わないさらっとしたミストです。

 

栄養価が豊富なフルボ酸、48種類の海草と植物から抽出した多元素ミネラル配合。

髪に必要な、ミネラル、アミノ酸、ビタミン、酵素を、イオン水により瞬時に高浸透させることができます。

サロンのトリートメント理論をミストに凝縮‼︎

Image titleなので髪にスプレー馴染ませるだけでしっとりするしキレイに纏まる。

こんなにさらさら〜


 

またカバンの中に入れておくのもいいんですよ。

Image title

シュッと乾燥が気になった時にパサつきを抑えるだけでなく、お顔にも使えるの!メイクの上から軽くシュッ!

ひとつ二役が嬉しい♡

粒子が細かいからお顔にも使いやすく髪もお肌も潤いを閉じ込めます。


 

髪は女の命なんて言われますね〜♪

今年は一年を通して美髪に向けてがんばります♡


 

http://www.beauty-attend.jp/shop/user_data/mw002.php

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share