Image title


先月念願のリファカラットを購入しました。



きっかけは脚のむくみ。




店頭等で使ったことのある方はご存知かと思いますが


コロコロするだけで抑揚があるぎゅぎゅーとつまんで流すというマッサージができます。





背面にソーラーパネルがあり、マイクロカレントという微弱電流が発生します。
この微弱電流が細胞を刺激し、美肌効果も期待できるそう♡




そして防水なのでお風呂でも使用できるという♡





湯船で温まりながら行えるので

よりマッサージ効果が期待できます♡





こちらのリファカラット、もちろん脚にも効果的なのですが

全身に使用できるので小顔ケアにもピッタリなんです。




今回は小顔ケアに絞ってご紹介しま〜す♪♪




二重アゴ、気になーる。

ほほのたるみ、気になーーる。






まず。私が顔に使用するタイミングですが

帰宅して化粧を落とした後!です。



Image title



おとしました!




いつも化粧を落としてからお風呂に入るのですが

その間に組み込みます。




軽く化粧水を塗布して乾燥から来るつっぱりのない状態で行います。





スキンケア後の方が良さそうな感じがしますが

クリームなどを塗った後だと滑りが良すぎちゃう。



わたしはきゅ〜っとしっかりつままれる感覚が好きなので

できるだけ、何も塗っていない状態で使っています♪






またこちらお風呂でも使えるので

メイクを落とし、その後湯船に浸かりながら使うこともあります!



ではわたしのやり方でーす!






Image title



まず鎖骨辺りをボール部分で押し、マッサージ。





Image title



その後コロコロと流します。





鎖骨辺りって痛いんですけど、リンパが詰まりやすいので

痛気持ちいくらいで。




Image title



胸鎖乳突筋をコロコロ。ぎゅーっと流します。

首をねじったときに縦にでる部分です。





そしてまた鎖骨の方へ流します。








Image title



あごから耳にかけて、上に滑らせコロコロ。

10回引っ張ってきます。





基本的に下から上に、外から中に。




左右行います。






Image title



頬部分を耳の方にコロコロ。

10回引っ張ってきます。








Image title




そしてまた最後に鎖骨に流す!







これだけです。





終わるとなんだかスッキリ。



Image title




以上です!

なんかわたしの顔ばかりですみません。。






家系的に頬が垂れやすい老け方をしそうなので

しっかりケアしていきたいです。




その後に行うスキンケア中、

ついでに首元やデコルテ、顎ラインのケアをし、軽くマッサージ。




こんな感じで

小顔デイリーケアのご紹介でした♡






またリファカラットを使った全身ケアもご紹介しま〜す♪







この記事がいいなと思ったらいいね♡ポチ よろしくお願いします♪♪♪




Instagramでも随時商品の紹介をしているので


是非みてください〜!


https://www.instagram.com/piiman99/


Image title


みなさまのおすすめスキンケア商品や


気になる商品等も是非教えてくださ〜い!!





pii

インフルエンサー/スキンケア

pii

8年目/乾燥肌/ブルーベース

いよいよ20代ラスト。20代のスキンケアの見せ場!

スキンケア命です。保湿をベースに、プラスアルファのアイテムを入れてます。最近は美容医療も気になり中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share