クレンジングアイテムは大好きで

色々持っているのですが

最近のお決まりアイテムのご紹介♪



Image title





普段使いしてるのはHACCIのクレンジングオイル。




濃いメイクの時に使うのは

CLINIQUEのクレンジングバーム。



この二つのアイテムを紹介します♡







HACCI クレンジングオイル


Image title




HACCIのクレンジングシリーズには

オイル、ミルク、クリームとあります。




私はその中でオイルを使用。



Image title



とろ〜っと流れやすいテクスチャーで

メイク落ちも文句なしです。




でも、マスカラはちょっと落ちにくいかも。

お湯でオフできるタイプを使っているので

オイルで落ちなくても特に気にしていませんが(^.^)!




香りは甘めで

シダーウッド、イトスギなどのオイルに

ハッチオリジナルのフレーバーを加えているそう。

蜂蜜ベースに甘さが加わったかんじ♡



私は好きな香りです。

クレンジングミルクもクレンジングクリームも

また別の良い香りなので

是非香ってみてほしい♡





洗い流した後は乾燥もしにくく

つるんとしていて

思わず鏡を見ちゃうような洗い上がり♡





そしてそして。

これ。



毛穴汚れにすごい効くのです!!



※あくまで私個人の感想です。





今まではクレンジング、洗顔後

なんだか肌がザラザラするなあ〜。

落ちきってないなあ〜。と感じることがよくありました。



特に目の下の頬や鼻周り。



角栓が毛穴に残っていることで

ザラザラしているんですね。



ですがこのオイルを使い始めてから

メイクオフ後ザラつきを感じることがなくなりました♡



優しくメイクと馴染ませているうちに

なんだかザラザラしたものもポロポロ。



角栓、落ちてる〜!!



まるで毛穴一つ一つを洗浄してくれているかのようで

毛穴の角栓がどんどんなくなっていく♡





洗い上がりは毛穴一つ一つがピカッとつるつるとしています。





併せて毛穴をきゅきゅっと締めてくれる化粧水や美容液を使うことで

毛穴をポカっと空けるだけではなく閉じてくれるので

ほんとーーーに毛穴が目立たなくなって

フラットな肌に変わったんです♡♡♡





ファンデーションのノリも良くなり

フラットな肌だからピカッと光の反射が♡


私の場合、毛穴にはSK-Ⅱの化粧水と相性が良いので

HACCIのクレンジングと必ず併せて使っています♡





角質が落ちる♡と、良いように書いていますが、、



私はクレンジングで角栓が落ちてしまったときは

いつも以上に毛穴ケアに力を入れます。


いつも以上に化粧水を浸透させて

いつも以上にしっかり美容液。


そして、しっっかり保湿。





理由は記事の最後に。





肌の質感やしっとり具合など

明らかに変化が見られたクレンジングオイルなので

なかなか他のアイテムに変えられません!




次のページから

CLINIQUE♡→→





CLINIQUE クレンジングバーム


Image title



こちらは取り出すとバームで

馴染ませるとオイルに変わるタイプ。



Image title



アーモンド大を手に取り

軽く馴染ませて肌へ。



Image title



馴染ませた瞬間メイクが浮いてくるのです。



えっ、乗せただけで?!と初めて使ったときははびっくりしました。



ぬるま湯を少量馴染ませ乳化したあと

洗い流して終了。



Image title



Image title




ベタベタしないのがgood!





毛穴の奥からメイクを浮かせている感じで

ファンデーションは特に落ちを実感♡




綺麗になったー!さっぱりー!!

と使い心地がとても良いです♡♡



濃いメイクのときに使っています。





このクレンジングバームはハマる人が多いだろうな〜と感じます。

クレンジングに悩んでいる方、なんだか今までのクレンジングに飽きた方

一回は使ってみてほしいアイテム!!



使い心地の虜になる方、きーっと多いはず♡








最後に。



クレンジング中ついでにマッサージを行うのは間違ってます!!!





クレンジングはあくまでメイクを落とすもの。

特にオイルは洗浄力が強く、肌の上に長時間乗せておくのは

肌に負担がかかってよろしくないです。





また化粧品が落ちたクレンジングで

いつまでも肌の上をくるくるしてるのは

化粧品を塗り込んでいるようなもの!



いい香りのものも多く

ゆっくりと香りに浸りたいですが

メイクは短時間でささっと、しっかり落とすこと!





だからこそ、しっかり落とせるクレンジングを使うことが

大切なのですね〜。





私も時間勝負でささっと!ぱぱっと!終わらせています。





落とすものは落とす、

その後水分や油分など補うものはしっかり補う、

といったメリハリスキンケアが大切ですね♡





また、クレンジングで角栓ケアができるというような

紹介をしましたが、実はこれも間違い。。。



the 矛盾(笑)





クレンジングで角栓ケアすると

結局また角栓が出来てクレンジングして、を繰り返します。



そもそも角栓ができないようにケアするのが大切。



角栓の原因にはターンオーバーの乱れや

乾燥など、様々な要因があるのですが

また記事にします!





ハッチのクレンジングで角栓が取れてしまってから

しーーっかりケアをしているので

その後角質は復活していませんよ!♡




角栓ケアのためのクレンジングではなく、

あくまでメイク落としのクレンジング、

といった認識が大切ですね♡






この記事がいいなと思ったらいいね♡ポチ よろしくお願いします♪♪♪







Instagramでも随時商品の紹介をしているので


是非みてください〜!


https://www.instagram.com/piiman99/


Image title


みなさまのおすすめスキンケア商品や


気になる商品等も是非教えてください〜!


pii

インフルエンサー/スキンケア

pii

8年目/乾燥肌/ブルーベース

いよいよ20代ラスト。20代のスキンケアの見せ場!

スキンケア命です。保湿をベースに、プラスアルファのアイテムを入れてます。最近は美容医療も気になり中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share