【2022年のベスコスが大集合】MAQUIA ベストコスメ体感NIGHT★に行ってきました!_1

こんにちは!pigtaです。



先日開催されたMAQUIAのオフラインイベント、「MAQUIA ベストコスメ体感NIGHT★」に参加してきました!
8月の骨格診断&メイクのイベントに続いて、1年間で2回もオフラインイベントに参加できるとは…✨
今日はその様子をレポートします!

【2022年のベスコスが大集合】MAQUIA ベストコスメ体感NIGHT★に行ってきました!_2

会場に入ってまず目を引いたのが、マキアのかわいいネオンとピンクのクリスマスツリーが飾られたフォトブース。
久しぶりにお会いしたマキアインフルエンサーの方や、初めましての方々と、ここでたくさん写真を撮りました♪

編集長のご挨拶と乾杯の後は、目玉のベストコスメのタッチ&トライの時間✨
どれも名品ですが、私が特に気になった3つをご紹介します。

【2022年のベスコスが大集合】MAQUIA ベストコスメ体感NIGHT★に行ってきました!_3

【2022年のベスコスが大集合】MAQUIA ベストコスメ体感NIGHT★に行ってきました!_4

  • 【2022年のベスコスが大集合】MAQUIA ベストコスメ体感NIGHT★に行ってきました!_5_2

【アイブロウ部門 1位】フジコ 美眉アレンジャー 1650円

一見何だかわからなかったこちらは、アイブロウアイテム。
片側にアイブロウペンシル、反対側にはコンシーラーがついている優れものです。

カチカチと、コンパスのように様々な角度で止めて使えるので、どんな形の眉も描きやすそう!
はみ出た部分やラインをきれいにしたいときに、後からコンシーラーで輪郭をぼかすと、洗練されたきれいな形の眉をだれでも作ることができます。

【2022年のベスコスが大集合】MAQUIA ベストコスメ体感NIGHT★に行ってきました!_6

【2022年のベスコスが大集合】MAQUIA ベストコスメ体感NIGHT★に行ってきました!_7

  • 【2022年のベスコスが大集合】MAQUIA ベストコスメ体感NIGHT★に行ってきました!_8_1
  • 【2022年のベスコスが大集合】MAQUIA ベストコスメ体感NIGHT★に行ってきました!_8_2

【ビューティーギア部門 1位】パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0J 39000円(編集部調べ)

CMで見て気になっていたこちらも実際に見ることができました!
今のドライヤーは結構長く使っているので、そろそろ新しいものを…と思っていた私にはビューティーギア部門1位がドライヤーなのは嬉しかったです✨

実際に見た印象は、思ったよりコンパクト&軽い
今使っているドライヤーは風量があって良いのですがとにかく重くて腕が疲れてしまうので、風量をキープしつつか軽いのは魅力的です。

この新ナノケアは、水分発生量が格段にアップした高浸透ナノイーを搭載していて、潤いがキューティクルの隙間まで浸透して艶やかな髪に仕上げてくれるそう。
普段、長い髪を乾かすのにとにかく時間がかかるので、「速乾」を徹底追及してくれている点も惹かれました💡

【2022年のベスコスが大集合】MAQUIA ベストコスメ体感NIGHT★に行ってきました!_9

【2022年のベスコスが大集合】MAQUIA ベストコスメ体感NIGHT★に行ってきました!_10

【スキンケアライン部門 1位】アルビオン フラルネ フルリファイン ミルク 5500円

そして試せてよかったのが、スキンケアライン部門1位 アルビオンのフラルネ。
シリーズの中でも、乳液が特に気になっていました。

ピンク色のボトルのエクサージュモイストシリーズの乳液を愛用していたので、なくなると聞いたときはショックでしたが、新たに登場したフラルネも、先行乳液という点はそのままに、キメの細かいハリのある肌に導いてくれるそう✨

柑橘系の爽やかな香りで、冬もしっかり保湿してくれそうだったので、近いうちに購入してみようと思いました!

  • 【2022年のベスコスが大集合】MAQUIA ベストコスメ体感NIGHT★に行ってきました!_11_1

そのほかに、表紙の人気投票のコーナーや、持田あき先生 MYベストコスメコーナー、ベスコスガチャコーナーも。
表紙の人気投票は、マミ様ブラシの付録がついた永野芽郁ちゃんの号に入れました!

【2022年のベスコスが大集合】MAQUIA ベストコスメ体感NIGHT★に行ってきました!_12

【2022年のベスコスが大集合】MAQUIA ベストコスメ体感NIGHT★に行ってきました!_13

イベント後半には、美容家・マミ様こと瀬戸麻実さんが出演されるインスタライブを目の前で観覧✨
緊張感のあるライブの現場と、マミ様のメイクテクニックを間近で見ることができて貴重な経験でした♡


美意識の高いインフルエンサーの方々と交流したり、ベスコスをじっくり見ることができて本当に楽しいイベントでした。
企画してくださった編集部の方々や関係者の皆様、ありがとうございました♪

pigta

インフルエンサー/スキンケア

pigta

3年目/混合肌/イエローベース

美容と猫が大好きなイラストレーター

良い香りのハンドクリームと、ブラウンリップが大好きです。最近はYouTubeで海外セレブのスキンケアやメイクルーティーンをみるのにはまっています。コスメの感想をオリジナルのイラストも交えてお届け!

    最終更新日:

    share