マスクが当たり前の生活になってもう一年になりますね。
息苦しい、肌が荒れる…などのマイナス面はあるものの「マスクメイク」など、マスクをしているからこそのメイクなども楽しまれていますよね!
何でもプラスに変えてしまう美容のチカラってホントすごい!と思ったり。

かく言うワタシもベースメイクは控えめに、目元を強調したメイクをするようになりました。
アイラインをきちっと引いたり、マスカラをたっぷり塗ったり…
また、マスクにつかず、でもマスクを外したときにも大丈夫なようにティントリップは必須に…

そうしてくると気になるのがメイクオフ。
マスク以前からモチロンそうですが、とくにポイントメイクのオフは念入りにするようになりました。

そこで最近のお気に入りアイテムをご紹介!

アユーラ ポイントメイクオフ

100mL / ¥2,200(税込)

【クレンジング成分不使用】美容液成分だけで落とすアユーラのポイントメイクリムーバー_1

こちらのポイントメイクオフ、なんとクレンジング成分を使っていないんです!
じゃあどうやって落とすかというと…美容液成分だけでメイクを落とすんです!
それは、このキレイな二層がポイント!

上の黄色い層は…
■美容オイル層
ホホバオイル、シュガースクワランなどの天然・自然由来の肌にやさしい美容オイルを贅沢に配合。目元や口元などのデリケートなパーツをケアしながら、するんとメイクを浮かせます。

続いてピンクの層は…
■スキンケア層
見草エキス、クララ根エキス、オウレンエキス、シアノコバラミンといった肌をトリートメントする成分をたっぷり配合。肌にうるおいを与え、乾燥によるくすみを防ぎます。



しかも、無香料・無着色・アルコール・鉱物油・防腐剤(パラベン)無添加!
この、アユーラらしいなんともキレイな色は天然成分によるものなんです!

使い方はカンタン!通常のポイントメイクオフと一緒です。
二層のオイルが混ざるようにシャカシャカ振ってコットンに取って目元や口元に当ててオフ。
振ってみると、これまたきれーーーなサーモンピンクに!

でも…クレンジング成分不使用ってことは、肌には優しいけどやっぱりメイクの落ちはイマイチなんじゃ??って思いますよね。
ワタシも最初はそう思ってました、ハイ。

でもでも、使ってみると…
え?ホントにクレンジング成分不使用?ってぐらい、なーんの問題もなくするんっ!と落ちます。
ちなみに、まつ毛エクステにも使えるっていうんだからありがたい!

マスク時代のしっかりポイントメイクのオフに、是非チェックしてみてくださいね(´∀`)

チーム★マキア/スキンケア

peco

8年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

share