先日は、MAQUIA×ソフィーナ

乾燥肌のための美容液洗顔体験会】受けてまいりました!

Image title

女性の肌で一番多い悩みは乾燥肌


洗顔後の肌のつっぱり、目、口周りの乾燥、乾燥による化粧のりの悪さ。


そんな悩みに打ち勝つ!!

乾燥肌のための【美容液洗顔料】がソフィーナから発売されました。

Image title

洗顔なのに、美容液成分が50%配合されているんだとか。

Image title

きちんと落ちてくれるのに、うるおいを守ってくれるのは本当に驚きです!!

Image title

Image title


ではでは実際に試してみた様子をご覧ください!⬇︎

テクスチャーは本当にすごくトロトロな質感。これ洗顔!?とまず驚きます。

Image title


(1)手を濡らす

Image title

(2)2プッシュ出す。

(3)手のひらでクルクルと泡立てる。

(これだけですぐに泡立つから不思議)

Image title

(4)やさし~く洗うだけ。

Image title

洗い流した後はつっぱりもカサつきも感じない。良い香りだし。感動した....。


一緒に発売したのが⬇︎

乾燥肌のための美容液メイク落とし


こちらも取り入れて、トータルビューティーアドバイザーの水井 真理子さんによるセミナーも受けてまいりました。


その様子は2ページ目➡︎

Image title

本当に思った、、、。

洗顔、クレンジングの大切さを改めて実感した、、、。

Image title

【乾燥肌のための美容液メイク落とし】も、美容液成分が50%も配合


クレンジングの洗い残しは肌トラブルの要因。

髪の生え際から、もみあげ、眉毛の中、口の下、ちゃんと洗ってますか?(案外飛ばしてない?)


丁寧にクレンジング、洗顔する事が一番大切です。

Image title

小鼻や頬など、強い摩擦で洗ってませんか~??


お肌を痛みつけてるので要注意!


さらなる乾燥の原因になるそうです。


気になる所こそ、ゆっくり優しく、マッサージするように洗うのが一番大切です。

Image title

2本の指しか使ってない方、要注意!

全部の指を使って優しく洗いましょう。


乾燥肌の方は一年を通して、しっかり保湿するのが大切。


今こそ、季節の変わり目でスキンケアなどの衣替えの時期で、"乾燥" "保湿"という言葉に敏感になっていますが、一年を通して意識していけば、肌トラブルを少しでも回避出来ると思います。


何よりも大切なのは

一日の汚れを落とすクレンジングと洗顔!!


さっそくさっそく、、、


"乾燥肌のための美容液メイク落とし"と

"乾燥肌のための美容液洗顔料"をレクチャー通り使ってみました。

Image title

つっぱり感なく、モチモチな洗いあがりに感動。←リピ決定。


水井さんとソフィーナさんに本当に感謝。


そして一番大切なのが、洗顔後の"スキンケアの浸透"ですが、グングン化粧水が入って行く!を~!

Image title


ぱぱッとクレンジングと洗顔を済ませちゃうズボラな私には驚きでした。

.

ソフィーナのクレンジング、洗顔料を使うのはお初でしたが、感動しか無いです。


是非皆さんにも使って頂きたいです♪

おゆたん

インフルエンサー/メイク

おゆたんOG

7年目/混合肌/ブルーベース

赤リップと言えばおゆたん!大のリップマニア

マキア公式ブログやインスタで紹介しているリップスウォッチはまさに圧巻! 新作〜定番品まで、今みんなの欲しい情報を発信するインフルエンサー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share