MAQUIAインフルエンサーのニーカです!!



今回ご紹介するのは、体の中からケアしていくドリンクです!



MAQUIA ONLINE編集部様よりお試しさせていただいたんですが、もっと早く飲めばよかったと思わせてくれた商品でした!




チョコラBB®リッチ・セラミド

体の内側からもケアするのが大事!チョコラBB®の『飲むセラミド』で保湿力を高める!_1


【特徴】


製薬会社エーザイが開発した機能性表示食品で、機能性関与成分である米由来グルコシルセラミドを贅沢に配合した『飲むセラミド』ドリンクです。


その他にもコラーゲン、ヒアルロン酸の嬉しい美容成分が配合されています!!




体の内側からもケアするのが大事!チョコラBB®の『飲むセラミド』で保湿力を高める!_2


【そもそもセラミドって⁉︎】


肌表面にある角層で水分が蒸発しないように防いでいるのが、細胞間脂質のセラミドです。


ですが、年齢を重ねていくとともに、肌のバリア機能(保湿力)を保つセラミドは減少していきます。


すると、肌内部の水分が失われて乾燥し、物理的な刺激を受けやすいお肌に。



そこで、外側からのスキンケアにプラスして、『飲むセラミド』で体の内側からもケアすることで、みずみずしく、なめらかで健康な肌へ導いてくれます!!




体の内側からもケアするのが大事!チョコラBB®の『飲むセラミド』で保湿力を高める!_3


【味】


『ラ・フランス』味でクセもなく美味しいからごくごく飲めます!!




【飲むタイミング】


いつでも大丈夫ですが、肌(表皮)のターンオーバーは眠っている間の深夜に活発になるので、私は肌のゴールデンタイムを意識して夜飲むようにしています!


ノンカフェインで、しかも1本8.2kcalなので寝る前でも気にせず飲めますよ。



最近は美容ドリンクを飲んでいなかったんですが、やっぱり中からのケアも大事だなと飲んでみて実感しました!


ぜひ体の中からもケアしてみてください!!




ニーカ

インフルエンサー/メイク

ニーカ

5年目/混合肌/イエローベース

元エステティシャン・二児のママブロガー

「子供のためにもきれいなママでいたい!」がモットー。定番から新しいものまで、よさを比較しながらレポ。

    最終更新日:

    share