みなさまこんばんは♪ねねです。


暑い日が続きますね😵


紫外線で髪もダメージを受けがちに、、ヘアケアにも力を入れたい今日この頃です。



そこで最近は


マキアオンライン編集部様からいただいた


「ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイル」


を使用し始めました!

【お米は髪のスーパーフードなんです】100%お米からできたヘアオイル誕生_1

【お米は髪のスーパーフード】


乾燥•湿気•紫外線など日本特有の四季がもたらす過酷な環境下で力強く生き抜く米は、日本人の髪にとても合い、髪を過酷な環境から守ってくれる髪のスーパーフードなんだそうです。

【使ってみた感想】


①100%ピュアオイルにしては軽いテクスチャーなほうではないかと思います。香りも華やかさと爽やかさを合わせた心地よい香り♡


②そして何より浸透力がすごい!


「つけている」のではなく「与えている」という感覚でした。


浸透力がすごいので手のひらでしっかりと温めてよく伸びるようにしてから髪になじませた方がいいです。


わたしははじめ手のひらで温めないまま使って一瞬でオイルが消えました笑笑


③朝起きたときの髪の収まりと、ツルツルした感じに感動しました👏


ごく少量でこんなに変化が分かるのはすごいな、と感動👏



しばらく使い続けてみます♪

チーム★マキア/インナービューティ

ねね

2年目/敏感肌/ブルーベース

内側からの美を作りたい!美容が大好きなパーソナルトレーナー

肌質が「乾燥性敏感肌」なのでスキンケアやベースメイク選びへのこだわりが強いです。又、肌トラブルへの対処法についても日々研究しています。オンラインのパーソナルトレーナーをしており、家でできる簡単なトレーニングの紹介等も行います。メイクはアイメイクが得意です。

share