こんばんは♪ねねです。


本日は最近のわたしのスキンケアについて。


1つ前の記事でご紹介した、9/1(明日)発売のアスタリフト(ASTALIFT)「スパークルタイトセラム」を、同じくアスタリフトの人気商品「モイストローション」と合わせて使用しています。


富士フイルムならではの、写真のフィルムにもコラーゲンを使用しており、そのコラーゲン技術を活かして化粧品に発展させているアスタリフトのスキンケアシリーズには元々興味があり、美容液等愛用しておりましたが、こうしてアイテムをセット使いするのは初めてなのでワクワクしたながら2週間使用。


その使い心地をご報告します♪

アスタリフト(ASTALIFT)のモイストローションとスパークルタイトセラムを2週間使用した感想。_1

アスタリフト(ASTALIFT)のモイストローションとスパークルタイトセラムを2週間使用した感想。_2

①モイストローション


サラサラでもトロトロでもない絶妙で丁度いいテクスチャー。これがとてもよく浸透するんです。


ベタつかずサラッしたつけ心地なのに朝起きて触ってみてもしっかり潤ってハリが出ています。


「モイストアップテクスチャー」というこだわりのテクスチャーだそうです。



コットンは使わず、手のひらで温めて顔に乗せます。コットンを使わなくてもしっかり浸透してくれるんです♪



アスタリフト(ASTALIFT)のモイストローションとスパークルタイトセラムを2週間使用した感想。_3

②スパークルタイトセラム


こちらは前回の記事でも紹介した新感覚の美容液。明日発売です。



初めてみたときは「導入美容液かな?」と思ったのですが違いました。


パチパチさせながら浸透させる美容液なんです。泡をつぶすとジャワッと美容成分が肌に溶け込みます。




①のローションとの相性は言うまでもなく抜群です。


①で肌がしっかり整い「道」ができたところに②の美容成分を「与える」感じ。



個人的にアスタリフトは香りもとても好きです♪

ねね

インフルエンサー/インナービューティ

ねねOG

4年目/敏感肌/ブルーベース

内側からの美を作りたい!美容が大好きなパーソナルトレーナー

肌質が「乾燥性敏感肌」なのでスキンケア選びと内側からの揺るぎない美を作ることへのこだわりが強いです。肌トラブルへの対処法についても日々研究しています。オンラインのパーソナルトレーナーをしており、家でできる簡単なトレーニングの紹介等も行います。メイクはアイメイクが得意です。

    最終更新日:

    share