月に数回カラコンを楽しんでいるなつみるくです。





私は視力がいいので普段は裸眼生活なのですが。


メイクの写真を撮影するときや、お友達と会うときにはカラコンをしています。





自然なものだったり、ちょっとデザインに主張のあるものだったり。


そのときのメイクやお洋服などのバランスや、気分によってカラコンも大きく変えます。





最近はマスクメイクということもあり、よりアイメイクで印象を自在に操ることが出来るようになりましたよね。


ハマっているのは専ら、明るいハーフ系のもの!


実際の黒目がまっくろで小さいのがコンプレックスなので、ガラッと変化するのが楽しくて。




けれど私も30代。


大人でも馴染む大きさやデザインのもの、あります!


特に


LILMOON


Revia


の2ブランド。


今回は、ハーフ系の中でも使いやすい


【ベージュ系カラー】【グレー系カラー】をご紹介♡











まずは、LILMOON。

【着画有】まっくろ黒目もハーフ目に⁉大人も浮かずにハマる、ベージュ系・グレー系カラコンはコレ!_1

LILMOON 1day

(10枚入 税込1,980円)

3/4に新色が追加となり、この4つがその新色全部


他に1monthが6種類発売されました。

【着画有】まっくろ黒目もハーフ目に⁉大人も浮かずにハマる、ベージュ系・グレー系カラコンはコレ!_2

上から


・ラスティベージュ


・ラスティグレー


・スモーキーベージュ


・スモーキーグレー



上2つがDIA14.5mmで着色直径が13.5mm。


下2つがDIA14.2mmで着色直径が13.2mm。


含水率は55%、BCは8.6、UVカットです。



しっかりハーフ目に変身するのに、透明感や抜け感まで備わるカラー!


キツい印象のハーフ系カラコンの概念がかわる、おしゃカラーなんです♡


同じベージュ系でも、ラスティはイエベ、スモーキーはブルべに合いそう。


グレー系も、ラスティは青味が強め、スモーキーはやわらかな色味。











次は、Revia!

【着画有】まっくろ黒目もハーフ目に⁉大人も浮かずにハマる、ベージュ系・グレー系カラコンはコレ!_3

Revia 1day

(10枚入 税込1,716円)

小さめカラコンとして大人からの支持も多いRevia!


全部で12色が発売されていますが、お気に入りの3カラーがこちら。

【着画有】まっくろ黒目もハーフ目に⁉大人も浮かずにハマる、ベージュ系・グレー系カラコンはコレ!_4

左から


・ペールミラージュ


・プライベート01


・プライベート03



DIA14.1mmで着色直径は12.6mm、プライベートはどちらも13.0mm。


含水率は58%、BCは8.6、UVカットです。




しっかり発色、なのに絶妙なカラー。


ペールミラージュはイエローがで強くでて、自然にトーンアップ。


プライベート01は、見ての通りの高発色!真っ黒瞳も大変身!!


プライベート03はグレーにヘーゼルが合わさって、意外に使いやすい。









と、30代でも使いたいハーフ目カラコンのご紹介でした♡


カラコン大好きで、本当にたくさん試しているのですが…


年齢のせいか、顔立ちのせいか、本当に自分にマッチするものを探すのが大変


逆にそれを見つけたときの喜びがすごく大きいので、もはや趣味なのですが。



今度はカジュアルなカラコン探しの旅に出ようかな?


















【着画有】まっくろ黒目もハーフ目に⁉大人も浮かずにハマる、ベージュ系・グレー系カラコンはコレ!_5

なつみるく

インフルエンサー/スキンケア

なつみるくOG

8年目/混合肌/イエローベース

独自の比較記事は一見の価値あり

テクスチャや使用感のレポ力はブロガー界でも随一。また独自の切り口での比較記事からは、コスメの造詣の深さがうかがえる。

    最終更新日:

    share