オイル美容大好き、なつみるくです。

けれど…今年は顔にオイルは使わない!

と、例年とスキンケアに変化を与えてみました。

オイルを抜くことで、何か変わるかな?という実験です。


しかし、オイル自体は大好きなのでボディには使っています!

今私が使用しているのは、すっきりさせるタイプのオイル。

2種類を気分に合わせて選んでいるので、ご紹介させてください。

Image title

(左)WELEDA ホワイトバーチ ボディオイル

(100ml ¥4,180込)

(右)フレイオイル シェイピングオイル

(125ml ¥2,178込)


どちらも有名どころですが、やはり魅力の一つに使用感のよさがあります。

ボディオイルは重たいものが多い中、これらは肌馴染みがよくてべたつきも感じにくいんです♡



まず、ホワイトバーチオイルの詳細を。

Image title

『巡り』の能力に優れた白樺に着目したオイル。

WELEDAといえばこれ!といえる代表格です。

Image title

こっくりしたテクスチャで、肌との摩擦を触らげてくれます。

マッサージしやすい伸び感ですが、馴染むとしっとり。

Image title

爽やかなグレープフルーツの香りで気分もリフレッシュ!

仕上がりはしっとり、内側からじゅわっと水分を感じるような肌に。

乾燥を感じていたり、長めにマッサージをしたいときにはこちらを使っています♡




次は、シェイピングオイル。

Image title

ホワイトバーチオイルが瓶なのに対し、こちらはプラスチックで軽い!

天然由来成分でエモリエント効果もあるオイルです。

Image title

さらさらと水のように流れていくほど軽いテクスチャ。

伸びも良くて、すぐに全身にオイルを馴染ませることができます。

Image title

香りは柑橘系で、ほんのり控えめに香る程度です。

仕上がりはさらさら、上から着る服などが全く気にならない快適さ。

手早くケアしたいときに重宝するので、子育て中の私がこちらをメインに使っています♡



どちらも、お風呂上りの少し湿った肌に使うのが理想的。

Image title

特に乾燥が気になる方、マッサージを念入りにしたい方はホワイトバーチオイルを。

時短重視の方、さらっとした仕上がりがお好みの方はシェイプオイルを。


どちらも気持ちよく快適に使えるボディオイルです♡









Instagramではたくさんのコスメ情報を更新中です♡

Image title


なつみるく

インフルエンサー/スキンケア

なつみるくOG

9年目/混合肌/イエローベース

独自の比較記事は一見の価値あり

テクスチャや使用感のレポ力はブロガー界でも随一。また独自の切り口での比較記事からは、コスメの造詣の深さがうかがえる。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share