最近は急に夏日になったり、気温と共に紫外線量の変化も激しいですね。

4月とはいえ、もう万全に紫外線対策をしないといけません!

うっかり紫外線を浴びたときには、将来の自分のためにケアしましょう♡



今回は、今私が使用している美白美容液をご紹介。

Image title

3つのうち2つは今年発売の新顔です♡




まずは…大人気シリーズでありながら進化を続ける、こちら!

Image title

HAKU

メラノフォーカスV


3/21に発売されたこちら。

昔から根強い人気がありますが、このメラノフォーカスVはさらにすごい!

・日本で初めて、2種の美白有効成分を組み合わせた抗メラノ体を配合

・整肌、保護成分のVカット複合体を配合

これらの成分で、HAKUシリーズの最高傑作とも言われています。

Image title

クリームのような質感で、美白美容液ながらも保湿力があります。

なので、真夏よりは春秋の使用が向いているかな?と思います。




続いては…唯一の天然由来成分でシミを未然に防ぐ、こちら!

Image title

ソフィーナ

ホワイトプロフェッショナル 美白美容液ET


4月発売のこちら。

Cゾーンを潤わせ、顔全体の透明感を引き出そう!というコンセプト。

・800種類のカモミラから厳選した、カモミラETでシミ生成指令を抑制

・ローズマリーエキス、ローマカミツレエキスなどのモイストブライト成分配合

シミ・そばかすを未然に防ぐことで、うるおいのある肌をより強調できそうです。

Image title

花柑蜜の香りで、ぴたっと肌に密着し、さっぱりとした仕上がりです。

メイク前でも邪魔をしないので、朝の美白に向いていると思います。





最後に…ロングセラーの薬用美白美容液といえば、こちら!

Image title

キールズ

DSクリアリーホワイト ブライトニングエッセンス


キールズ美白ラインで根強い人気のあるこちら。

美白ケアとエイジングケアを叶える珍しいタイプです。

・すぐに作用を発揮するアクティブCが、シミの元のメラニンにアプローチ

・ホワイトバーチの高い保湿力で透明感のある肌へ

この3選の中で唯一の薬用で美白に+αでケアができる、透明な美容液です。

Image title

とろみがありながらも伸びとなじみがよく、サラッとした仕上がりです。

ちょっと肌が敏感な時期などに、私は心地よく使えています。






いかがでしたか?

最近はシミを元から作らせないようにしてくれる美白美容液がずらり!

好みに合わせた美容液をチョイスしてみてください♡







Instagram♡子育てやコスメ、その他いろいろと載せています。

Image title

よかったらインスタでもコメントなどいただけると飛び跳ねて喜びます♡(笑)



なつみるく

インフルエンサー/スキンケア

なつみるくOG

9年目/混合肌/イエローベース

独自の比較記事は一見の価値あり

テクスチャや使用感のレポ力はブロガー界でも随一。また独自の切り口での比較記事からは、コスメの造詣の深さがうかがえる。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share