突然ですが、クイズです!


人が見た目で年齢を判断するとき、どこが決め手になると思います??


研究データによると、決め手になるのは…







!だそう。

頬のツヤ、立体感、明るさがキモなんだとか。


そんな頬にフレッシュさを与えるには、美肌力を引き出すのが大事

そこで頼りたいアイテムが、MAQUIA ONLINA編集部様よりいただいたこちら!

Image title

オルビスユー

(左から)

・ブライトニングジェルウォッシュ

・モイストアップローション

・デイメモリーモイスチャー

・ナイトメモリーモイスチャー


美肌力を引き出すための【インナー酵素】を水の力で活性化させ、傷ついたものを修復してくれるんです♡

そもそもインナー酵素は、体内にもともと存在するもの。

ただ、年齢と共に活性度が低下してしまうんです。

それじゃあ美肌力も低下する一方、ということで上記のアイテムでケアしていきます!



まず、ブライトニングジェルウォッシュ

Image title

泡立たない洗顔で、白いつぶつぶがあります。

これはうるおいビーズで、くすみをジェルで一掃したあとの肌をぷるぷるにしてくれるもの。

馴染ませるとすんなり溶けるので、洗顔中に刺激を感じることはありません。



洗顔の次は、モイストアップローション

Image title

少しとろみがありながらも、肌に馴染むスピードがはやい

ぐんぐん吸い込む感じで、仕上がりはもっちり。

肌が十分に水分を抱え込んだような感じがします。




化粧水の後、朝はデイメモリーモイスチャー。

Image title

SPF20・PA++の日焼け止めと保湿液の効果が。

白さは伸ばすと肌となじんで明るさを与えてくれる感じ。

みずみずしくありながらも表面はさらっとした仕上がりに。




化粧水の後、夜はナイトメモリーモイスチャー。

Image title

ハリ成分配合の形状記憶ジェルで、塗ったすぐに肌がピン!!

塗るマスクのような密着感とうるおいから、水分で一晩包まれている気になれました。





スキンケアの基本は保湿!

見た目の印象はとっても大事!

個人的には、今の季節はこれらに美白美容液をプラスするのがおすすめ。

是非チェックしてみてください♡






Instagram♡子育てやコスメ、その他いろいろと載せています。

Image title



なつみるく

インフルエンサー/スキンケア

なつみるくOG

9年目/混合肌/イエローベース

独自の比較記事は一見の価値あり

テクスチャや使用感のレポ力はブロガー界でも随一。また独自の切り口での比較記事からは、コスメの造詣の深さがうかがえる。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share