先日、10年ぶりのヒロインメイクがヒットしたと記事にしたところ、気になってくださる方がたくさんいらっしゃいました♡

(そのときの記事がこちら)


他のアイテムも試したいなーと、ますますハマり…

揃えました、ロング&カールマスカラ全種類

Image title

ヒロインメイクと言えば、やはりアイメイク!





その中でもマスカラは種類が豊富で、ロング&カールタイプが3種類、ボリューム&カールタイプが2種類あります。

今回はロング&カールタイプの3種類を徹底比較

Image title

まずは、上からそれぞれの特徴をものすごく簡単にご紹介。


・ロング&カールマスカラ スーパーフィルム

⇒中が空洞の繊維は重ねるほどに美しく、それでいてとにかく軽い仕上がりのエアリーカール処方!

⇒お湯でオフ

・ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム

⇒フィルムとウォータープルーフのいいとこ取り、水・皮脂・こすれに強い第3のマスカラ!

⇒お湯+洗顔料でオフ

・ロング&カールマスカラ スーパーWP

⇒雨の日も風の日もくるりと上向きまつげ、最強のカールキープを誇るマスカラ!

⇒クレンジングでオフ







さて、ここからお待ちかね♡

ブラシ、仕上がり、画像で比較!

次のページへ⇒

まずは、ブラシです。

上から

①スーパーフィルム

②アドバンストフィルム

③スーパーWP

Image title

①カールロングブラシというネーミングで、この中では1番太さがあります

扇形の側面には繊維がたっぷり取れ、内側でカールアップさせます。

太さがある分しっかりしていますが、下まつ毛や細かいところは他より塗りにくいかもしれません。


②だまにならないカールブラシというネーミングで、こしのある毛です。

すっと滑るような感覚でマスカラを塗ることができます。

その感覚がいい反面、回数を重ねないとしっかりとアイメイクを施したまつ毛にはなりません


③カーブブラシのネーミングの通り、目のカーブに合わせたブラシです。

束になった毛でまつげ1本1本にしっかりとマスカラがつきます

さっと塗ってしっかりメイクが完成しますが、ナチュラル好きの方には調節が難しいです。



私は目の横幅が広いため、1番カーブの緩い②が目に合いました。



実際に上まつげのみマスカラを塗ってみると…

(目の画像があります)

上から

①何も塗らずにビューラーのみ

②スーパーフィルム

③アドバンストフィルム

④スーパーWP

Image title

①がっつりあげてみました!


②がっつりあげたまつげはちょっと下がりましたが、自まつ毛が長くなったような綺麗な仕上がり。

やはりこちらの1番の魅力は、軽さ!マスカラを塗っている感覚はもはやないほどです。

繊維が落ちてくることもなく、ナチュラル、軽さ重視の方はこれがオススメ。


③するするっと塗り心地がよく、フィルム寄りのマスカラ液

軽さもそこそこあり、長さも出て、カールも綺麗!けどもナチュラルな仕上がりです。

簡単にオフしたいけど、がっつりまつげカールしたい方はこれがオススメ。


④ウォータープルーフだけあって、このカールキープは何があっても崩れません!

長さ、ボリューム、カールキープ、1番しっかりとしたマスカラメイクに仕上がります。

他に比べて念入りなオフが必要ですが、完璧まつげが好きな方はこれがオススメ。





プチプラなので、気分によって、好みによって使い分けができちゃいます♡

是非ご自分に合ったマスカラを選んでみてください♡





Instagram♡美容・子育て・海外旅行♡

Image title

旅美女会♡女性のための旅団体♡

Image title

なつみるく

インフルエンサー/スキンケア

なつみるくOG

9年目/混合肌/イエローベース

独自の比較記事は一見の価値あり

テクスチャや使用感のレポ力はブロガー界でも随一。また独自の切り口での比較記事からは、コスメの造詣の深さがうかがえる。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share