〔PR〕

この度、発足したアスタリフト内閣にて

奨励省 拡散強化委員会PR大使として入閣することとなりました、なつみです。

Image title


MAQUIAブロガーとして、活動して早4年。


私のお肌の中枢を支えてくれたのが、富士フイルムさんの「ASTALIFT」

カメラのイメージから一転、私の中ではもうすでにカメラ<化粧品のイメージ

というくらい各製品の技術に驚かされています。


他の省の方も素敵な方ばかりで、この内閣に入閣できたことは本当に幸せ!


今回は、私がずーっと愛して止まないリピートし続けているアイテムを3つご紹介します。



まず一つ目は、<ライトアナライジング メラノレタッチ コンシーラー>

こちらは、言わずも知れた隠れた名品。

Image title

写真分野で培った「光をコントロールする技術」を駆使して

顔に当たる光の「色」と「角度」の違いによって生じる肌色の変化を抑えてくれる

「ライトアナライジングパウダー」を配合。


そしてシミやソバカスが正常な肌と比べて相対的に黄色光を強く反射するという特徴があること

シミが加齢によって色が暗く、黄色に変化するという研究結果から、

シミと正常な肌における光の吸収や反射の違い、色の特徴の解析結果を反映させてできた

ベースメイクアイテムの一つなのです。


こういった写り方の研究は富士フイルムさんだからこそ!


またこのコンシーラーは上記の研究を基にしてつくられたので、

肌の色やシミの濃さなどを選ばす、これ一本でカバーできてしまいます。

Image title


程よい柔らかさで、しっかりカバーしてくれるこの一品は発売当時から、

ずっとリピートしています。




気になる2品目は、アクティブな人にぴったりの。。。



2つ目に愛用しているのは<アスタリフトホワイト パーフェクトUVクリアソリューション>


こちらは、以前参加した表参道ウイメンズランで出会った化粧下地。

Image title


地上に届く紫外線の50%を占め、シミやハリの低下の原因となる紫外線最長派領域「Deep UVA」を防ぐ

独自の紫外線防御剤「D-UVガード」を配合。


また、紫外線を浴びると弾ける「UVアクションカプセル」

ビタミンC誘導体などの美容成分が入っていて、日焼けの防御だけでなく、お肌を美白に導いてくれます

(もちろんアスタリフトの定番成分「ナノアスタキサンチン」や「ナノAMA」もしっかり入っています!)


最近、週末は欠かさずにランニングに行くのですが、

この下地を塗って眉だけ描いて、街に繰り出しています。


これ一本あれば、スポーツで汗を流しても

うっかり日焼け知らずのお肌に。スポーツの秋にぴったりな一品です。


そして最後は、アスタリフト内閣のみんなが大好きな。。。


最後にご紹介するのは、<アスタリフト ジェリー アクアリスタ>

「つるん、ぷるん」というCMは、きっとみなさん覚えているはず!

食べたくなってしまうようなぷるっぷるのジェリーアクアリスタ。

Image title


洗顔後のスキンケアの一番最初にお肌に食べてもらうご馳走は

お肌に潤いを与えるヒト型セラミド

潤いを持続させるヒト型アシルセラミド

抗酸化作用の強いアスタキサンチン

それぞれお肌に馴染みやすい「ナノ化」をして配合しています。


この「ナノ化」というのが富士フイルム独自の技術領域。


このジェリーアクアリスタを使うようになってから、

季節の変わり目に揺らぎがちであったお肌が落ち着いてくるようになりました。


ちょっと熱を入れすぎてご紹介してしまいましたが、

奨励省がリピートするアスタリフトの「べっぴんさん」3品いかがでしたでしょうか。


気になった方は六本木や銀座の店舗、

もしくはバラエティショップやドラッグストアへ

ぜひ行ってみてください♪


アスタリフト

http://shop-healthcare.fujifilm.jp/astalift/

なつみ

インフルエンサー/インナービューティ

なつみOG

11年目/混合肌/ブルーベース

朝から夜まで香りで溢れた生活を

メゾン系フレグランスにも明るい、香りマニア。多忙な育児のなかでも香りを纏うことは信条。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share