先日ランコムの新製品発表会へ行ってきました。

様々な商品があったので、順にご紹介していきます。


【miracle Blossom】

大人になる女性をイメージした 希望に満ちた花がだんだん開いていく香り

{CB7EE377-10CF-4908-8ADB-D0C2448CE4C9}

ランコムのパフュームといえば、定番の「miracle」

私の周りにも学生の時からのファンが多くて、

あのピンクでシンプルなデザインのボトルがよく化粧台に飾ってありました。


そんなmiracleから新しい香りmiracle Blossomが誕生します。


{F4B7A35D-402C-40C8-BBC5-16E680D4C19E}

miracleでも中心となるライチのみずみずしい香りに

大人になる女性を意識した繊細なローズの香りも重なり、

甘いのに、とっても品があって優しい香りです。


トップノート:ライチ、マンダリンエッセンス、グラニースミスアップル

ミドルノート:ローズ、ピオニー(シャクヤク)

ベースノート:サンダルウッド、ムスク


とっても女性らしい香りで、男女共に好きな女性の香りなのではないかなと思うので、

これからのモテ香水にランクインしそうです。




そしてペネロペ・クルスさんがアイコンとなって印象的な

【グランディオーズのライナー】

絶妙な書きやすさを実現した一品

{94E25FAE-8557-4FCD-AB84-A3147D38F59C}

2015年に発売されたグランディオーズ

あの絶妙なヘッドが、目尻など塗りやすいマスカラでしたが、

今回のライナーも、その絶妙な使いやすさを実現しています。


それがこの35°のカーブ

{19A04462-1B37-4A15-B6CA-ED24613FE4FC}

ポキっとヘッドが折れるようになっていて、

ライナーを弾く時の書きやすさが絶妙。

{7F6F83D4-B8A1-4C0A-970D-2BD58E0E5FB6}

今回夏らしく03 サフィーミリックというブルーのお色を試しましたが、

特に目尻の上下の書きやすさが、心地よかったです。


どちらも2016/9/16に発売するので、ぜひチェックしてみてください。

なつみ

インフルエンサー/インナービューティ

なつみOG

12年目/混合肌/ブルーベース

朝から夜まで香りで溢れた生活を

メゾン系フレグランスにも明るい、香りマニア。多忙な育児のなかでも香りを纏うことは信条。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share