いつもは週末の朝に5キロほどのランニングをしているのですが、最近なかなかできず

ぷくぷく育つ生活になってきました。。。。




そんな生活の中で、親友から結婚式の二次会で

ミュージカル映画の一曲をオープニングで踊りたい!のお声がけが♡


大好きな親友の提案、


そしてミュージカルは大好きなので、


是非!!




と答えたのですが、



衣装がまさかのチア!




学生時代からの憧れであったけれど、

まさかこの年で。笑


しかし目標としてる結婚式は月末なのに

それまでの土日に運動する時間がない!



ない!



ない!




ただ、何とかなった気がします笑


その結果がこちら。


{70A91063-B880-4E44-B087-BA2F3233E590:01}


そのなんとかした方法は。。。。。


あのミニスカートをはくために


できることをしようと考え実行したのが



{CB24EFFD-265A-47D8-A4C7-61C78D9AC476:01}

そう、リンパマッサージ


平日とにかくデスク作業なので、むくみがち。

それを解消できれば、痩せなくても何とかなるんじゃないかと考えました。



今回は、そんな私が毎朝晩実践したマッサージを簡単にご紹介します^ ^

①まず最初に用意するもの。

{96FC36DD-9E05-4F2F-A049-03F3808FE7B4:01}

マッサージオイル


どこのでもいいのですが、伸びがよく、

さらっとしているものが私の好みだったので

台湾のジャンドゥービシンというブランドのマッサージオイル


このブランドは、歯磨き粉もバスアイテムも

ジンジャー、生姜を使用していて、体がポカポカしてきます^ ^


あとウェレダのホワイトバーチも香りがよく引き締め効果があるのでおすすめ。



②まずは足首の裏

握り拳ひとつ作って、アキレス腱のあたりをごりごりします。



③足の甲から膝に向かって、マッサージ

{AD3C1F92-485A-43D3-8895-EEB7EDEC7B61:01}

スネの方から、ぎゅっと足をつかみ

足の甲から膝に向かってなぞります。


ポイントは写真に載せていますが、

骨と筋肉の境を親指で、分けてあげるイメージです。


私の場合、この間にセルライトがあるようでごりごりえーん




④スネの筋をほぐしてあげる

{D6FC11AF-CCF8-4035-BD62-F788F4E7695C:01}

今度はグーの手にしてスネの外側をなぞります。

スネの表、外側に付いてる筋肉と骨を

このグーの手でほぐすイメージです。



⑤膝周り

あまりにもお肉ぷにぷにでお写真にできませんでしたが、

膝の裏と膝上もグーの手でごりごりします。


そして最後に。。。。

⑥もも全体

最後にもも全体ですが、

特に、この膝横、内側のお肉が

私は限界ぷにぷにだったので、念入りにごりごり。

{A99A1B2A-D619-416C-8B43-D3C61251F43D:01}

取りだめした、テレビを見ながら、

朝ドラ見ながら実践しました。

{13766648-C4BD-485E-AC8D-B3292EA7E856:01}

あとはリファちゃんにも助けてもらったり、

オイルの上から

クロエやロクシタンのボディクリームも塗って

もっちり肌に仕上がります♡


マッサージしてあげるだけで、全身ポカポカになるし、

私の場合は実践2日目から、まさかの筋肉痛が。。。全然体を使えてないってことですよね(._.)


あとは、お仕事が落ち着いてきたら

筋トレとランニングも復帰させたい!



頑張ります♡




{2FC778BD-11B4-4307-83D1-F4EB6D4979D7:01}

大好きな親友のウェディングは大成功!

これからも末長くお幸せに♡

なつみ

インフルエンサー/インナービューティ

なつみOG

12年目/混合肌/ブルーベース

朝から夜まで香りで溢れた生活を

メゾン系フレグランスにも明るい、香りマニア。多忙な育児のなかでも香りを纏うことは信条。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share