こんにちは、マキア公式ブロガーの奈津子です。(インスタはこちら@_natsuko_725

ロングヘアの私にとって、毛先の痛みや毛髪の健康さは特に気をつけていたいところ。シャンプーやアウトバストリートメントなどで、お手入れを頑張るようにしています。

そんな中、MAQUIA ONLINE編集部様に素敵なシャンプーをいただいたのでご紹介させていただきます!傷んだ髪に特におすすめのシャンプーですよ^^

【ダメージヘアにおすすめ】内側&外側から毛髪を補強するダブルテクノロジー!Schwarzkopf(シュワルツコフ)のシャンプー_1


Schwarzkopf(シュワルツコフ)
ファイバークリニクス トライボンドシャンプー
250mL 1,980円(税込)


このボトル、見た目もかっこいいですよね!六角柱でスタイリッシュ。バスルームに置いておくだけでも洒落感出ちゃう。

シュワルツコフというブランドは、ドイツのベルリンで薬剤師をしていたシュワルツコフさんが開いた小さな薬局が始まりというブランドだそうです。サロン専売のプロも御用達ブランドです!

こちらのシャンプーの特徴は、
内側と外側から毛髪を補強するダブルのテクノロジーが詰まっている
ということ!

pH4.5の子のシャンプーは、内部の毛髪構造を補強して70%も切れ毛を削減してくれるそう。さらにはカラーした髪の色持ちにも効果があるそうですよ◎

<使ってみての感想>
透明な液体のシャンプーは泡立ちも香りも良く、洗い上がりの髪はまとまり感を感じます^^ しばらく継続して使ってみたら、ハリが出てうねりが気になりにくくなった気がしています。

もちろん髪質との相性などはあると思いますが、傷んでいる髪や栄養不足の髪、ごわごわしてまとまりがない髪などには、きっと良い味方になってくれるはず!

ぜひチェックしてみてください♪

【ダメージヘアにおすすめ】内側&外側から毛髪を補強するダブルテクノロジー!Schwarzkopf(シュワルツコフ)のシャンプー_2

最後まで読んでくださりありがとうございます!
\インスタもぜひ見にきてね♡/

Instagram

チーム★マキア/インナービューティ

奈津子

3年目/混合肌/イエローベース

尻トレに勤しむ、和風美女

「後ろ姿こそぬかりなく」をモットーに、美尻目指して尻トレ中! センスと透明感あふれるコスメ写真にも注目を。

share