【MAQUIA×ReFa】バスタイムは美しさを磨く時間 スペシャルウェビナーに参加させていただきました。



美容ローラーで有名な「ReFa/リファ」。私は4CARATを愛用していて大好きなブランドです。



お風呂好きなので、シャワーヘッドは元々「ウルトラファインバブル」が発生するタイプを使っていましたが、


リファ ファインバブルSは、2つの泡と4つの水流切替ができるんです!



では、詳しく。

ReFa FINE BUBBLE S  リファ ファインバブルS

【ReFa シャワーヘッド】2つの泡と4つの水流で“ムリなく続く美容習慣”リファ ファインバブルS 動画あり_1

約250g 30,000円 

2つの泡 ダブルの洗浄力で落とす

ウルトラファインバブルに加えて、マイクロバブルも発生!



ウルトラファインバブルが毛穴の奥まで入り込んで汚れを取りのぞき、マイクロバブルが毛穴につまった大きな汚れを浮かせて取りのぞいてくれます。



洗浄メカニズム『疎水性相互作用』
1.疎水性の汚れは疎水性のバブル表面と吸着
2.バブルは汚れを吸着して浮上 → 肌にやさしく汚れを取りのぞく



最大6,800万個の泡と、もはや多すぎてよく分からない数字の泡の量のおかげか
マイクロバブルが発生しているからか、両方あるんだと思うのですが


今まで使っていたシャワーでも、スッキリ落ちている感覚があったのに


リファ ファインバブルSは、さらに上をいっていて、


スッキリにプラスしてスベスベになる感じです。


これは夫の方が、実感があるようで、ミストがスゴイ。あのミスト凄い!
と騒いでおりました…( ´艸`)


【ReFa シャワーヘッド】2つの泡と4つの水流で“ムリなく続く美容習慣”リファ ファインバブルS 動画あり_2

4つの水流切替

ミストふんわりやさしく包み込んでくれる細かな霧状のミストシャワー。
刺激を避けたい顔に使っています。これ本当に気持ちがいいです。
このモードは、美顔器って呼んでいいレベルだと思います。



ジェット最も水圧の強いジェットは頭皮ケアに。
お風呂掃除にも、便利です。



パワーストレート…ウルトラファインバブルが発生するシャワーって、水圧が低めになる傾向があるので、パワーって名前ですが、これが一般的なシャワーの出方に近いと思います。



ストレート…全身の肌を包み込むやさしい水流。シルキーバスを作るときは、このモードがおすすめ。

リファ ファインバブルSの4つの水流切替

ミスト → ジェット → パワーストレート →ス トレート

★  ☆  ★  ☆  ★

パッケージまでお洒落なので、プレゼントにも喜ばれると思います。


大切なペットのケアにも使えます。




★  ☆  ★  ☆  ★

ホースも一緒に新しくしました。私が購入したのはこちら↓↓


クルクル手でまわすだけで、工具も要らないですし、簡単に付け替えって出来ちゃうんです。

★  ☆  ★  ☆  ★

★  ☆  ★  ☆  ★

ななみん

インフルエンサー/スキンケア

ななみん

9年目/混合肌/ブルーベース

植物の力を最大限に活かす、攻めのオーガニックコスメ好き

「スキンケアはもはや最大の趣味」というほどのスキンケア愛を持つ。朝と夜、必ず湯船に浸かるほどお風呂好きで、バスアイテムも充実。

    share