オーガニックコスメと流行りモノ好きな、MAQUIA公式ブロガーのななみんです。



マスクと口の間に空間ができるので、リップが落ちにくく
肌擦れも少ないので気に入っている日本製の不織布マスクに、新色が出ていたので買ってみました。

【新色JN95マスク】日本製不織布3D立体型血色マスク 改良された血色カラー比較_1

耳ヒモがさらに改良されていて、前のタイプは内側についていましたが、外側になっていました。肌に刺激を与えたくないので、嬉しい配慮ですよね。

日本製 JN95 4層構造の3D立体型マスク

抗菌加工された不織布とフィルターを使用


 VFE99.9%,BFE99.9%、PFE99.9%(ハウスダスト・飛沫ウイルス・花粉PM2.5)


 日本製で、個包装です。



 サイズ:約205mm×80~85mm
※横幅は製造時期によって若干異なるとのこと。

新カラー ライトピンク

【新色JN95マスク】日本製不織布3D立体型血色マスク 改良された血色カラー比較_2

つける前に真ん中を折って、鼻とアゴにしっかりフィットさせるのが、すき間をなくすポイントなのと、小顔効果も出ると思います。

新カラー ラベンダー

【新色JN95マスク】日本製不織布3D立体型血色マスク 改良された血色カラー比較_3

個人的には、このラベンダーが一番お気に入り。この日、8時間以上つけていたマスクなので、ちょっとヨレっとしていますが、他のタイプのマスクだと、4~5時間使ったら、かえたくなってしまうのに、これは1日使えています。

従来カラー ピンク 改良前の旧タイプ、横幅が少し大きいです。

【新色JN95マスク】日本製不織布3D立体型血色マスク 改良された血色カラー比較_4

横幅は製造時期によって若干異なると書いてあったので、製造時期か、改良前のタイプだからかは分かりませんが、2ヵ月くらい前に購入したこちらの方が、少し大きかったです。マスクが大きい場合、私は、耳ヒモを結んで調整しています。真ん中をしっかり折らずにつけるとこんな感じ。やっぱり、アゴの部分もしっかり折ってフィットさせた方が小顔に見える気がします。

【新色JN95マスク】日本製不織布3D立体型血色マスク 改良された血色カラー比較_5

上がピンク、中央ライトピンク、下ラベンダーです。

【新色JN95マスク】日本製不織布3D立体型血色マスク 改良された血色カラー比較_6

ノーズワイヤーが入っているので、すき間なくフィットさせることができるのがポイント。



30枚入り
価格    2,250円 

他のタイプでベージュも購入したのですが、似合わなかったので載せません(;'∀')



写真の日は、8時間以上マスクをしていましたが、マスクを外しても、それほどメイクは崩れていませんでした。同じ日に↓マスクを外して撮ったのがこちらです。

***************************************


気付いている方は、いらっしゃらないと思いますが…
右まぶたに出来ていた、霰粒腫をとる手術を夏季休暇にうけました。



実は、霰粒腫をとるのは3回目。
1回目は20年前、2回目はレーシック施術を受ける際の10年前、
10年毎に受けているんですよね…。


今回は、麻酔も要らないくらい簡単に済んで、しかも目立たないくらいキレイになってよかったです。


***************************************

チーム★マキア/スキンケア

ななみん

6年目/混合肌/ブルーベース

植物の力を最大限に活かす、攻めのオーガニックコスメ好き

「スキンケアはもはや最大の趣味」というほどのスキンケア愛を持つ。朝と夜、必ず湯船に浸かるほどお風呂好きで、バスアイテムも充実。

share