クリスマスコフレもUPしないまま、久し振りの更新となってしまいました。。

と言うのも、口の端が切れたり、目の横が赤くなったり…

1ヵ月くらい…もっとかな、肌荒れに悩んでおりまして。。

あれこれスキンケアを見直してみたり、沢山眠ってみたり。。でも治らなくて。



たまたま漢方に詳しい方と話す機会があり、私の顔を見るなり

「胃が弱っているんでは? コーヒーを飲み過ぎているなら控えなさい」っと。


もともと胃が弱いんですが、1日コーヒーや紅茶を3~4杯飲んでおりました…。


まさか胃の弱りからきていたとは…。



最近のお気に入りは、SONNENTORのローズヒップ・ハイビスカスティー

有機ローズヒップ、有機ハイビスカス…しっかり色も出るし、美味しいです(*^∀'*)

Image title


コーヒーは、1日1杯までと決めて(←やめはしないらしい。。汗)


YULICI クレンズ茶<Biople限定>

26種類の植物が、カラダの内側から余分なものをクレンズする、

本格和漢デトックスティーなど飲んでおります。

Image title


カフェインを控えて、胃に負担のかかる食事をセーブしたら、みるみるうちによくなりました(;´∀`)


同じ症状の方、お試しを

ななみん

インフルエンサー/スキンケア

ななみん

9年目/混合肌/ブルーベース

植物の力を最大限に活かす、攻めのオーガニックコスメ好き

「スキンケアはもはや最大の趣味」というほどのスキンケア愛を持つ。朝と夜、必ず湯船に浸かるほどお風呂好きで、バスアイテムも充実。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share