こんにちは。菜穂です。



産前産後をはさみ、使用していた話題のドライヤーについての感想です!

【Refa】リファビューテック ドライヤーが産後に最高です!_1

ReFa BEAUTECH DRYER
リファビューテック ドライヤー

プロセンシングとハイドロイオンで


しっとりやわらかいレア髪を作ってくれるドライヤー!



 表面はしっかり乾いているのに内部には水分がギュッと詰まった美容院帰りのような髪を


毎日お家で再現できます。



髪がいたむと言われるタンパク質変性が起きてしまうのが約60度だそうで、


そうならないよう熱をコントロールしてくれるんです。


なのでたまに冷風が出てきたりします。

【Refa】リファビューテック ドライヤーが産後に最高です!_2

ドライヤー本体は

液晶画面になっていてとてもみやすいしお洒落でスタイリッシュです!

モード選択で、モイストとボリュームアップを選ぶことが出来ます。

私は普段の熱ダメージで髪のツヤが無くなっているので

ツヤが出るしっとりした髪に仕上がるモイストモードで

ブローするのがお気に入りです。

【Refa】リファビューテック ドライヤーが産後に最高です!_3

モードの切り替えや、

冷温風の手動の切り替えも手持ち部分のボタンで簡単に切り替える事ができます。

【Refa】リファビューテック ドライヤーが産後に最高です!_4

産後、髪質がパサパサになったり

早く髪を乾かしたい!と思った時など

早めにこのドライヤーに変えていて

本当に良かったと思いました!

急いでいる朝も

このドライヤーでブローすると簡単にみずみずしいフワフワ髪が完成。

私は普段はだいたい、

一つにまとめているので

ブローしてゴムでサッと結んで1分で完了です!笑

【Refa】リファビューテック ドライヤーが産後に最高です!_5

ドライヤーの買い替えを考え中の方には是非オススメしたいです。

【Refa】リファビューテック ドライヤーが産後に最高です!_6

別売ですが、

こんなにおしゃれなRefaの専用ドライヤー置きもありますよ!

菜穂

インフルエンサー/スキンケア

菜穂OG

9年目/乾燥肌/ブルーベース

ベビーフェイスに赤ちゃん肌の美女

マキア本誌やオンラインの撮影でも活躍中の有名ブロガー。

    share