みなさんこんにちは!


MAQUIA公式ブロガーのゆりえです!

本格的に梅雨に入り髪の毛がうねったり広がってパサパサに見えたり…
今はマスク生活なので髪が目に入りやすいのでしっかりケアしておきたいですよね!

わたしは1年半ほど前にブリーチをしているので特に毛先の色が抜けやすくて、染めてもブリーチ部分との差がすぐに出てきてしまって、梅雨の広がりでさらに傷んで見えるの悩みでした。

そこでよく見かけるカラートリートメントを購入し使用してみたところ、思ったよりしっかり色が入ってくれて美容院にいくまで毛先の色落ちを気にせずに過ごせるようになりました!

アンナドンナ、エブリカラー、カラートリートメント、ブラック、パーブル

【アンナドンナ エブリカラートリートメント】160g ¥1,540(税込み)

〈使用方法〉
〇通常の使いかた
①シャンプー後、タオルで水気をふき取る。
②カラートリートメントを適量髪に塗る。
③5分ほど放置し洗い流す。

〇染まりを良くしたい場合
①シャンプー前の乾いた髪にカラートリートメントをたっぷり塗る。
②目の粗いくしで均等になじませる。
③10分後洗い流しシャンプーをする。
④もういちどカラートリートメントをする。

※素手で使用できますが、ジェルネイルのメーカーによっては染まってしまったり、ささくれなどは色が落ちにくくなるのでビニール手袋の使用がおすすめです。

エブリカラーは色が豊富&混ぜて使えるので好みの色に染められます!
トリートメントなのでヘアカラー特有のツンとした匂いがぜず甘いフルーティーな香りがします。
使用後はほかのトリートメント等は不要!さらさらに仕上がります!
白髪にもほんのり色が入るそうなので白髪染めした後の色落ち直しにも◎

わたしは今地毛の黒髪に戻し中なのでブラックと、ブリーチ部分が緑っぽくなっていたのでパープルを購入し混ぜて使用しました!



エブリカラートリートメント、ビフォーアフター

左before
美容院で伸びてきた地毛と同じ色に染めてもらってから3週間たち根元と中間部分、毛先とそれぞれ色が変わってしまっています。

右after
光があたると茶色い部分もありますが全体的に暗くなり境目が目立ちません!

乾いた髪にトリートメントする方法で1度使用し1週間ほど経ちましたが、まだ仕様前ほどの明るさには戻っていません。
ブリーチしていない中間部分もしっかり染まりました!

黒髪まではいかなくても少し色見を落ち着けたい!という方にはベージュやブラウンや、グレーがおすすめです!
最近はやりのインナーカラーの色が抜けた部分にはレッドやピンク、ブルーなどもおすすめ!



日常メインですがぜひフォローお願いします♡

Instagramはコチラ→yurie325_
たろちゃん

インフルエンサー/メイク

たろちゃん

4年目/敏感肌/ブルーベース

\推しのために綺麗でいたい30代/

美容医療とメイクで目指せ−3歳見え!コスパよく綺麗になりたい美容オタク。

    share