みなさんこんにちは!
MAQUIA公式ブロガーのゆりえです

先週自宅でセルフハーブピーリングをしたので経過とともに紹介します!

ボタニカルピール、ハーブピーリング

ボタニカルピール Level7 ¥3,457(税込み)

〈使用方法〉
①洗顔し肌を清潔にする。
②ボタニカルベースジェルとボタニカルピーリングパウダーをペースト状になるまで混ぜる。
③ペーストを肌に塗布し5分ほどやさしく刷り込む。気になる部分には押し込むと効果的!
④軽く洗い流しよく保湿する。

※強くこすりすぎない事!


※使用後は肌が乾燥しやすいので保湿を念入りに!
※使用後は必ず日焼け止めをして日焼けを避ける。

ボタニカルピール、ハーブピーリング、ダウンタイム、経過

お見苦しい肌で、公開するの迷ったのですがマスク生活になり肌荒れしてしまった方も多いと思うので、少しでも参考になれば…!

まずbeforeですが、調度最初の緊急事態宣言のころ大きなニキビがたくさんできてしまい今でも浅いへこみと赤味が残っている状態です。

そして使用直後は特にペーストを押し込んだ部分が赤くなり、ニキビ跡などはさらに赤味が強くなります。
毛穴もパッカーンを開くので一番肌が汚く見える状態です!(一晩で毛穴の開きは戻るので安心してください!)

翌朝は肌全体が赤くなり、肌もさわるとチクチクします!

3日目からは赤味はほぼ収まり、3日目~5日目にかけて皮むけが!
皮むけは個人差がありまったく剥けない人もいます。
私は以前にもセルフハーブピーリングしたことがあるのですがその時のほうがバリバリに剥けました!
先月フラクショナルレーザーをしたので今回は剥けが少なかったのかもしれません。



ボタニカルピール、ハーブピーリング、効果

使用前と5日目を比べるとびっくり!!
ニキビ跡もかなり薄くなってるし張りもでて肌が明るく見えるように!
ニキビ跡だけではなく、ざらつきやくすみ、しわなどの改善にも◎!


ダウンタイムが5日~7日ほどあるのですがマスク生活の今なら挑戦しやすいですよね!
ハーバルピール、グリーンピールなど数万する施術を受けたこともあるのですが痛みが強くダウンタイム中も専用の化粧品でのケアが大変だったのと、やっぱりコストがかかるので個人的には効果も変わらなかったのでセルフで十分かも!と思いました!
サロンでのハーブピーリングは高いけど興味ある!という方はぜひ試してみてください!

日常メインですがよかったらフォローお願いします♡

Instagramはコチラ→yurie325_
長澤ゆりえ

インフルエンサー/メイク

長澤ゆりえ

3年目/敏感肌/ブルーベース

限定コスメが大好きなネイリスト!

スキンケアは美容医療、メイクはデパコス派!
趣味はネットで美容情報を収集する事!
美容オタクなネイリストです。

    最終更新日:

    share