こんにちは!
改めまして、マキアインフルエンサー歴7年目のながもです^^
初めましての方、どうぞよろしくお願いいたします!



サクッと簡単に、経歴を。


平日は美容専門学校で非常勤講師をしています。
コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得しているので、
化粧品検定対策授業、そしてメイク実技、SNS対策の授業も担当しています。
休みの日には、美容メディアでの執筆活動、SNSでの化粧品のPRをしています。



以前は美容部員として、百貨店に勤めていました。
根っからのコスメマニアです。笑

2024年の目標

  • 【自己紹介】MAQUIAエキスパート、ながもです。メイク講師目線でコスメレビューしていきます♡_1_1
  • 【自己紹介】MAQUIAエキスパート、ながもです。メイク講師目線でコスメレビューしていきます♡_1_2
  • 【自己紹介】MAQUIAエキスパート、ながもです。メイク講師目線でコスメレビューしていきます♡_1_3

今年はアウトプットだけでなく、インプットも大事に。
「本をたくさん読む」を2024年の目標にしています!
授業でも、MAQUIAのブログでも、より質の高い情報を提供するために
美容に関する本はもちろん、小説も含めさまざまなジャンルを楽しもうと思います^^



そして、意識的に「デジタルデトックス」も今年の目標に。
執筆やSNSでの仕事ではスマートフォンやPCの活用が必須ですが、
今年に入ってからスマホを長時間見ていると体調が悪くなり
これはやばい、、、!と、意識的にデトックスするよう心がけるように。
仕事でスマホを使う時以外は、できるだけ離れた場所にスマホを置くか、
電源を切るようにしています。
暇さえあればスマホをダラダラ触ったりしていましたが、
コーヒー片手にただぼーっとしたり、
本を読んだり、
おうちカフェを楽しんだり、
猫とたわむれたり、、、有意義な時間を過ごせるようにしています^^



ただ、MAQUIAのブログはデジタルアイテムが必須になるので…(笑)、
ダラダラした時間になんとなく見る、みたいなブログでなく
有意義な時間の中として見たくなるようなブログを心がけたいと思います、、!

  • 【自己紹介】MAQUIAエキスパート、ながもです。メイク講師目線でコスメレビューしていきます♡_2_1
  • 【自己紹介】MAQUIAエキスパート、ながもです。メイク講師目線でコスメレビューしていきます♡_2_2

2年前から猫ちゃんを家族に迎え入れています^^
サイベリアンの女の子。「モプシー」といいます♡
猫好きな方、ぜひ猫トークしましょう!笑



休みの日や疲れた日は、もぷさまに癒されています^^

アイメイク中心に発信♡

  • 【自己紹介】MAQUIAエキスパート、ながもです。メイク講師目線でコスメレビューしていきます♡_3_1
  • 【自己紹介】MAQUIAエキスパート、ながもです。メイク講師目線でコスメレビューしていきます♡_3_2

私が得意とするのはアイメイク。
インスタグラムではマスカラ投稿に力を入れています。
まつげの美しさでアイメイクの仕上がりもガラリと変わります。



マスカラはとても手軽に簡単に目もとの印象を変えられるパーツ^^
マキアのブログでは、マスカラ記事はもちろん
アイメイクアイテムを中心に発信していきたいと思います♡
アイシャドウやマスカラ、アイライナーって無限に色や質感を楽しめるから
楽しいですよね♩
ワクワクするようなコスメ記事を共有できたらと思います♩




ということで、2024年、どうぞよろしくお願いいたします!
インスタグラムはこちらから♡

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

7年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share